アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には、世界20位内に入る港湾は無いんですか?

A 回答 (2件)

ないですね 東京湾でも46位です


神戸港が3位、横浜港が10位だった時もありますが
アジアにおける製造業の生産拠点が日本から中国や東南アジアに移ったのが原因
自動車業も現地生産が主流になっていますからこの先も
低迷していくと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/04 21:46

何を基準にした順位を言っているのかわかりませんが、「TEU(Ten-Foot Equivalent Unit」と言う、コンテナ扱い量を表す単位を基準としたランキングでは、2020年に日本の京浜港(東京、川崎、横浜)が8,290,252TEUで世界19位に入っていましたが、2022年には21位に落ちてしまいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A