アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GDP=「国内」総生産
海外生産分が含まれていません

A 回答 (12件中1~10件)

>具体的な回答を頂きたい


何も分からないのに知ったかぶりするのは辞めるべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貿易摩擦は関係ありますよ? 現地法人を作ってアメリカの従業員を雇わねばならなかったり。それによりGDPは変わります。

もう少し、人を説得できるだけの具体的な回答をお願いします。

お礼日時:2024/02/08 19:16

日本のGDPの具体的にどの金額なのか。

3位から4位に落ちそうな状態で。

あなたのいっているのは貿易摩擦の話でGDPではないよ。勘違いの連続。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し、具体的な回答を頂きたいですね

お礼日時:2024/02/08 18:41

〉アメリカの企業が日本で儲けるより、日本の企業がアメリカで儲ける方が遥かに大きいです。


全世界で考えるのがGDPです。頭悪すぎ


はい、ダメー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分でgood押してて、見てるこちらが恥ずかしくて泣きそうになりました

お礼日時:2024/02/08 18:42

〉アメリカの企業が日本で儲けるより、日本の企業がアメリカで儲ける方が遥かに大きいです。



そんなデータはい。ただのデマ流しですね。証拠は一つも出していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に外交が強い国は、貿易摩擦とか考える必要がないです

お礼日時:2024/02/08 18:44

〉GDPは借金と関係ない



公共事業とかを借金でやっていても付加価値に加点される。つまり関係は大有り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「日本のGDPに対する純負債比率は18%に過ぎず、G7平均よりも低い」

https://diamond.jp/zai/articles/-/1005318

お礼日時:2024/02/08 18:45

海外生産分が含まれていません


 ↑
するとGNIということになりますが
その順位は以下の通りです。


国民総所得(GNI)の高い(2020年)

1 アメリカ合衆国(米国) 21,286,637
2 中華人民共和国(中国) 14,623,751
3 日本            5,156,421
4 ドイツ          3,953,466
5 英国             2,723,175
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GNI「このGDPから外国人が 稼得した所得を除き、日本人が海外で稼得した所得を加えたものです」

はい、ダメー

お礼日時:2024/02/05 19:49

日本のGDPは借金で膨らませているだけなので実質は先進国最下位でしょう。

国内で借りても返さなくてはならないのは変わらないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

GDPは借金と関係ありません。

はい、ダメー。

お礼日時:2024/02/05 19:46

>日本のGDPは本当はアメリカに勝ってますよね?


「勝っている」とはどういう意味?日本のGDPのほうがアメリカのそれより大きいということ?日本のGDPがアメリカのGDPより大きかったことは過去においてありませんし、どの国についてもそうです。どの国のGDPもアメリカのGDPより大きかったことはありません。
日本の企業が日本国内で生産し、アメリカに輸出した分は日本のGDPに含まれていますが、アメリカの企業がアメリカで生産し、日本が輸入した分は日本のGDPには含まれていません。日本の企業がアメリカで生産した分はアメリカのGDPに含まれていますが、アメリカの企業が日本で生産した分は日本のGDPに含まれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの企業が日本で儲けるより、日本の企業がアメリカで儲ける方が遥かに大きいです。貿易摩擦解消のために。

はい、ダメー。

お礼日時:2024/02/05 19:48

それなら米国企業の海外生産分も米国のGDPに含まなくてはいけませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の方が遥かに多いです。
貿易摩擦解消のために。

はい、ダメー。

お礼日時:2024/02/05 19:48

昨年、円安のせいで日本のGDPはドイツに抜かれて4位に転落した可能性が極めて高いですね。

 1ドル=130円くらいまで円が高くなると、また3位に復活するみたいですが。 為替だって、10年ほど前までは、1ドル=100円以下と言う円高だったわけゆえ、大騒ぎする必要もないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は「日本はアメリカに勝っていませんか?」ですから、それに対する回答をしてください。

人の質問をよく吟味して、相手が望む回答をお願いします。

お礼日時:2024/02/04 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A