dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

GDP=「国内」総生産
海外生産分が含まれていません

A 回答 (12件中11~12件)

三位で、まもなく四位転落ですわ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、中国からどんどん、どんどん投資が引き上げていって、おまけに円安だから工場が全部日本に戻ってきてますよね?

ドイツは経済が危機的状況だし、一時的に4位になっても、すぐに戻る未来しか見えませんが。
おまけに、中国がドイツ以上に酷い状況ですよね。

「円安時は経済成長する」
2位に返り咲いて、アメリカをも抜く(既に抜いている)と思います。

お礼日時:2024/02/04 12:41

GDPってそういう指標ですから・・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・中国から投資が引きまくっている
・円安で日本に工場が戻ってきている

以上の2点から、今後は実質的な経済指標になると思われます。
アメリカや中国は卑怯な国でしたね(笑)

お礼日時:2024/02/04 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A