プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても初歩的な問題ですが、解説をお願いしいます。

次のうち、円高がプラスに働きやすいのはどれですか?
1.海外から多くの原油を輸入している電力会社
2.海外に外貨投資をしている金融機関
3.海外向けの輸出の多い製造業
4.外国人観光客を主要な顧客とするホテル

1.か2.だと思うのですが。。。

A 回答 (1件)

 簡単なら自分で解かんかいっ!…ニャ。



1.は○ニャ。

2.は?
 1ドル125円の時、125億円で1億ドル投資してとして、3年後1億2千万ドルになって帰ってきたとしても、その時の為替相場が円高で1ドル80円となっていたら、円に換算すると96億円ニャ。
 これはアウトでしょ!

3.4.も同様にプラスに働かないニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!