アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠体験のあるお母様方に質問です。

妊婦の感覚ってどんな感じですか?
7ヶ月目くらいからいわゆる"妊婦さん"というくらいお腹が膨らむと聞きました。
お腹に赤ちゃんがいるのは重いのでしょうか。立ったり座ったりの作業も辛いのですか?
慎重に動くようになりますか?大きい声を出すのが辛いとか瞬時に動けない、歩き方が変わるなどあるのですか?
子供が自分の中にいる、というのはどういう感情ですか?まだ産まれてなくても愛おしいとかそんな気持ちになるのですか?
私はお母さんが居なくて質問できる方が周りにいないのでここで質問させて頂きました。
母性が生まれておらず自分が5年後10年後結婚して妊娠するイメージが全く持てていません。良ければお聞かせください。

A 回答 (2件)

心配しなくていいですよ。


誰かを好きになって、恋愛して、その人のこと大切だと思って、その人と結ばれたいって気持ちで赤ちゃんはできるんですから^ ^
誰かを好きになりたい
その気持ちがあれば充分だと思います。
お母さんになる資格なんて、誰も持ってません。持っているのは、この身体だけ。今はね、健康的な身体に育ててくれた家族に感謝してますよ。おかげで子供を抱っこできますからね。
お腹に生き物がいるのは、不思議な感じですよ。その時しか、わからない。その不思議さが愛おしいのかはあなた自身でいつか確かめてください^ ^
    • good
    • 0

妊娠は十人十色ですよ。


私は臨月でも「あら、もしかして妊婦さんの?」と言われるくらいにお腹が目立ちませんでしたし、仕事も家事も難なくこなしましたし、根っから落ち着きがない性格で、産むその瞬間まで陣痛の合間に暇だなぁと思ってパソコンで仕事したりしてました。入院も退屈なので、出産して次の日には「退院します!」と断固として宣言して、家に帰りましたしね。

で、私の周囲を見る限りでも、妊娠するとその人の体質や本質というか人格までもが、より丸出しになるな、と思います。甘ったれさんは、より甘ったれに、潔癖さんはより潔癖に、生真面目さんはより生真面目に、おっちょこちょいはよりおっちょこちょいに。そうやって自分を丸出しにして、自分なりのものに辿り着いてゆくんだと思います。

みんなそうやって、丸出しにお過ごしですから、あなたもわがままにお過ごし下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!