プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今、15週目の初マタニティです。
ハロウィンの仮装の時期に行こうと思っているのですが、
・9月始めの23週の時期(6ヵ月)
・10月末の30週の時期(8ヵ月)
どちらがいいのでしょうか?

暑いけど中期の9月に行くか、涼しいけど後期の10月に行くか。
どれくらいお腹が大きくなるかも、疲れやすくなるかもわからないので、迷っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

4人目35週の者です。



どこ(お住いの地域)から、どこ(旅行先)へ行くのかという事が書かれていないので、
何ともアドバイスしようがないのですが・・・(苦笑)、
1.ハロウィンの仮装の時期 2.9月始め 3.10月末、という情報から、
ディズニーリゾートへの旅行を検討されているのだと判断します。

2人目妊娠時には、16週(10月末)に1泊でTDR、24週(12月末)に10泊でフロリダに行っています。
3人目妊娠時には、妊娠が分かって間もない6週(3月初旬)に日帰り、
18週(4月下旬)に1泊で、
27週(6月下旬)に日帰りで、TDRに行っています。
4人目妊娠中の今回は、30週(6月半ば)に1泊でTDRに行っています。

正直、20週前後の頃の方が、体調も良いし、楽でした。
先月行った時は、暑さでバテたというのもありましたが、
お腹も大きくなってきて息苦しいし、少し動いただけで動悸がしたり、
恥骨に違和感(痛み)が出始めているので、2日目は疲れが残り、辛かったです。


という訳で、23週頃に行かれるのが、良いかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい限りです。。。
ホテルの予約に焦ってしまって、質問の内容をよく確認もせずに投稿してしまいました。
こんな質問に丁寧に回答してくださり、本当にありがたいです。

ディズニーで正解です。
TDRに1泊2日の予定で、その前後に横浜の姉の家でゆっくりさせてもらうつもりなんです。
24週でフロリダに10泊とはすごいです!
飛行機で疲れてしまいそうです。。。
実際に体験された感想を教えていただけて、とても参考になりました。

35週ということはあと少しで出産ですね。
頑張ってください!
私も無事元気な赤ちゃんを産むために無理をしないように考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 23:48

ハロウィンの仮装の時期に、


どちらへ行くのですか?

飛行機で?何時間のフライト?

基本、妊婦さんは安定期といわれる
5ヶ月~7ヶ月の時期で、
医者から「順調です」と言われた人なら
医師に相談し、GOが出れば
OKだと思います。

ですから6ヶ月の方が妥当でしょう。
ただ、医師の多くは
飛行機や長時間の電車に乗ることを
よしとしないです。

妊婦が疲れるとお腹が張りやすく、
早産の危険性が出ること、
もし海外に行くなら何かあった時に
駆け込む病院がすぐ見つからないなどの
危険性もあるからです。

そして現地で入院や出産(早産)になってしまえば、
数百万からのお金がかかります(保険の関係で)。

それに早産は、赤ちゃんの脳や内臓に
何らかの障害や後遺症が残る可能性が高いです。
だからそれだけは避けるため、
妊婦は病気ではないけれど過信せず、
ひとつの命を守るために大事にしなければいけないのです。

私のいとこが、妊娠7ヶ月の時に車で5時間の遠出をし、
旅先で腹痛が起き、そのまま現地の病院で2ヶ月の入院に
なりました。

子宮頚管が短くなっていて24時間点滴。
絶対安静、赤ちゃんのことが心配で申し訳なくて不安で
入院中はずっと泣いていたそうです。
結局早産になり、母親は退院できたものの
赤ちゃんは2000g満たなかったので1ヶ月入院でした。
毎日、母乳を搾乳して届けてました。
お金も莫大にかかってましたよ。赤ちゃんの命が助かっただけでも
ひきかえはできないですが。

今は順調でも、妊娠中は何があるかわからないので
医師と旦那さんと赤ちゃんとよく相談し、リスクを踏まえた上で
行動なさってください。

今年行けなくても、いずれきっとお子さんとだってハロウィンいけますよ。
まずは元気なお子さんを生んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行き先を書いておりませんでした!
こんなのではアンサー出来るわけありませんよね。。。
本当に申し訳ありませんでした。
でもこんな質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。

ホテルの予約などもあるため、慌てておりました。
病院からも旅行のさいは相談してくださいと言われているので、もちろん先生に相談してOKが出てから行くつもりではおりました。
心配してくださってありがとうございます。
今回は国内旅行なのですが、大丈夫とタカをくくらず、周りの人とも相談して慎重に決めたいと思います。

アンサー、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!