プロが教えるわが家の防犯対策術!

xxi−chanxxさんの回答で以前なっとくしてましたが再度不安になり投稿する事をお許しください。。挿入無しの性行為をしました。シックスナインで口内射精しました。相手がいきたくなかったのか口内射精をやめさせましたが、我慢できず男性のふとももあたりに射精してしまいました。その後まだ全部出てないから再度舐めてと言われた時に私の陰部を触られたか触られてないか記憶が曖昧です。触られた場合、射精後なので手に精液がついてて妊娠しますか? 
                アフターピル必要でしょうか 

排卵日でした。 

xxi−chanxxさん見てたらまた回答していただけるとありがたいです(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    親身になって聞いてくださって助かりました! とても安心しました!

    同じ事は聞かない様今回学んだ事をメモして覚えておきます!また何かありましたらよろしくおねがい致します( ;∀;) 

    ほんとにありがとうございました!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/21 00:47

A 回答 (6件)

アフターピルは不要です。



排卵日が早まるとしても、受精できるまで成熟している卵子でないと妊娠できません。
アプリの誤差から逆算しても、7日も受精可能な状態で早まることは考えにくいです。
ましてやその程度の行為で妊娠できたら、不妊外来が必要なくなる人が多発しますよ。

ちなみに生理周期は何日周期ですか?
基礎体温で低温期と高温期がはっきりしないなら、排卵障害もしくは黄体機能不全を疑います。
排卵していても、高温期の体温が上がらない状態が黄体機能不全になります。
ですが、正常周期でアプリとの誤差は想定内の範疇なら、お仕事の関係等で生活リズムがバラバラとかで、基礎体温が正確に測れていない人もいます。
そのあたりをしっかり把握しておくと、確実な避妊に繋がります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

生理周期は29から31日周期です。たまに27日や26日になったり早まります。 

生活リズムはそれほどバラバラではないのですが。。一度排卵障害、もしくは黄体機能不全の診察に行ってみようかとおもいます。。 

今回はアフターピルは見送ります。今後は挿入無しでの行為では妊娠しない事、手についたくらいでは妊娠しない事をしっかり覚えておきます。 


ここまで親身になってくださってほんとにありがとうございます。ベストアンサーではたりないくらいお会いして感謝を伝えたいくらいです! 


暑いですがお体ご自愛くださいね!

お礼日時:2023/08/16 15:17

精子の寿命は1週間ほどあっても、受精能力は72時間程度しかありません。


排卵を待ちかまえているのは瀕死の精子。
最もエネルギーを消費する受精は不可能です。
精子が生きていれば良いのではないのです。

ですからアフターピルは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

分かりました!ただ排卵日がずれて早まったりしたら精子が生きてるかもしれないんですよね。。ただ、手についた精液なので絶対数が足らないし、まずアフターピルは不要と考えて大丈夫ですよね? 


貴方様から以前教えてもらったので基礎体温をつけてましたが、体質上低温と高温の差がなく、排卵日を予想しにくかった為、アプリで予測してます。 


生理は大体2、三日くらい前後しておよそアプリ通りきます。 


今回もし、排卵日が早まって、精子が生きてたとしても手についた様な精子では、膣の酸で殺されて受精能力はないと考えてアフターピルはいらないと判断していいでしょうか? 

何度もすみません(´;︵;`)

お礼日時:2023/08/15 23:59

精子が付いた指を入れたとしてもそれで妊娠はしないです。


受精できる精子は1つだけですが、自然妊娠するには最低でも1千万以上もの精子が必要です。
それには指についた程度の精子の数では、全部が卵子のところまで辿り着いても到底足りません。
全部行ける訳はないのは前に回答した通りです。

それに仮に中出ししていたとしても、排卵日は意外に妊娠率は低いです。
精子が卵巣のそばで排卵を待つようなタイミングでないと、卵子の受精能力がある時間が短いので妊娠は厳しいからです。
そして生きてたどり着かなければならない場所は、排卵がある方の卵管采です。
卵巣は子宮の左右に2つあり、排卵は左右交互に行われるので、それだけで確率も半分ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく説明してくれてありがとうございます!詳しく書くと排卵予定日の7日前でした。。なので今回待ち構えてる状態になるかもしれませんが。。 

しかし、男性器の挿入はいっさいしてないし、今回指入れられた可能性があるだけなので(入れられてない可能性の方が高いです)一般的にはアフターピル飲むほどの事では無さそうですね(´;ω;`) 


最後にお聞きしたいのですが。。 

要約すると男性器の挿入がなければ妊娠は考えなくてよい 


排卵日に挿入があったとしても(妊娠が怖いので絶対しませんが)妊娠する確率は低く、、男性器の挿入がまったくない状態では膣内の酸にやられるし絶対数が少ないのでまず妊娠しないと考えて大丈夫という事でしょうか。。 


私の為にこれだけ詳しく書いてくださりほんとに感謝しております。。ベストアンサーではたりないくらいです。。

お礼日時:2023/08/15 17:53

要は精子が生きて膣内に届くかどうかですから、口内射精したらシックスナインでも妊娠の可能性はあります。

    • good
    • 0

妊娠しません。



精子が付いたとしても、その精子が膣の中に入ったとしても、子宮口までに辿り着くことは絶対ありえません。
なぜなら、膣の中は子宮に雑菌が入らないように酸性に傾いています。
精子はアルカリ性を好み、酸に弱いため、膣に入れば子宮口まで真っ直ぐ進めるとしても、途中で死んでしまうのです。
それ以前に精子は単細胞ですから、子宮口目掛けて進むという芸当はできないです。
子宮口付近で射精された精子だけが、排卵時期の子宮口からのアルカリ性のオリモノ(俗にいう伸びるオリモノ)に誘導されて子宮の中に入れるのです。
病院で行う人工授精は、精子を膣の中に入れるのではなく、子宮の中に直接入れるのは、膣の自浄作用で精子が死んでしまうのを避けるためなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お早い回答ありがとうございます!排卵日だったけど大丈夫ですかね。。 

指入れされたとしても記憶が曖昧なくらいなので今回は奥までは入れられてません。。 

もしも精液がついた指で奥まで入れられたとしたら妊娠しますか?それともペニスの挿入でなければ妊娠はしないですかね。。? 指だといくら奥に入れようとしても量も少ないし、酸にやられるので妊娠はしないですかね。。?

以前答えてくれたのに再度不安になり、また再度詳しく教えてくださり、ありがとうございます(´;︵;`)

お礼日時:2023/08/15 14:44

そもそもそんな知識しかないのならセックスをしちゃダメ。


妊娠の可能性はないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A