アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きつい言い方やトゲのある言い方、高圧的な態度の人は、どういう気持ちを持って接しているのでしょうか?
イライラオーラ出ちゃってるな…とか自覚はあまりないのですか?

A 回答 (3件)

この質問もイライラオーラが感じられるけど、



…自覚してますか?
    • good
    • 2

イライラオーラ出ちゃってるな


→相手があまりに低レベルな場合はそうなります。
非正規や障害者雇用とどうしてもしゃべらなければいけない時とか。
アタマがあまりに悪くて、いう事が理解できてない時とかかな。
そういう言い方をされたら、相手がどうのこうのはいいから、
まず自分に非がないか考えてみるクセをつけたらいいと思う。
そうすれば今までと違うものが見えてくると思うよ。
はやく一人前になれたらいいですね。笑
以上 参考になれば
東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

場合によりますが…


周囲にバカにされたくない…
マウント取りたい…
とか…
イライラと言うよりピリピリオ−ラの方がワタシとしたらピッタシかな?(笑)
自覚は…
ある場合と無い場合が有ると思いますよ!
自覚が有る場合は、ピリピリさせて、場の雰囲気を締めたい!
とか…
ヒトによっては演技してる場合もありますよ!
けど…
トゲの有る言い方はしないですね!
無い場合は…
意外と思うでしょうが…
食べモノも関係してる場合も…
野菜嫌いとか、インスタント物好きとか、塩からいモン好き…
こんなヤツ…
全く自覚無いので、困ったモンです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!