アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問:(質問主は会社員)
お盆明けから 新しい勤務地に行きます。
ただ、先日足の親指手術をして爪を全部取ってもらいました。
止血のためガーゼを巻いており革靴が履けません、
なのでクロックスで出社しようとしてるのですが
異動先の上司にこのことを伝えていません。
当日クロックスを履いていることについて聞かれたらどう答えたらいいか悩んでます。
いい案があれば教えてください。

A 回答 (6件)

気付かれる前に、


まずはその事を上司に話すべきですね。
    • good
    • 0

貴方の身体の事実を其の儘伝えれば良いと思うが何か事実を伝えると不味い事でも有るのかな、其れと新しい勤務地とは転職ですか・それとも移動での新しい勤務地なのかな?後者なら今直ぐ伝えておいた方が良いと思うし前者でも出来るだけ早く伝える事が良いと思います。

    • good
    • 0

仕事始めの日にクロックスで出社しなければいけないのは、気を使いますね。



そういうことならなるべく早く伝える必要のある人(つまり、直属の上司になる人)に伝えた方がいいですね。
可能なら前の日でもいいくらいです。当日は緊張もあり、また、よろしくお願いしますの挨拶もあるでしょうし、あなたの事情を余裕を持って(余裕は無いとは思うけど)説明している時間を取りにくいような気がします。

いい案とおっしゃいますが、ここに書かれていることをそのまま仰ると良いのでは。親指が剥がれていて止血してるので、まだ靴がはけません。回復するまでこの履物で仕事することをお許しいただきたいのですが。初日からこの履物申し訳ないのですが、…と率直に多少言葉を選んで言うと良いのでは?

お仕事に差し支えないように,早めに伝えることが肝心かと思います。ちゃんと治療してもらっていることも伝えなくちゃね。

最後に気になったのは、若い人には馴染みのある靴のタイプ、クロックスですが、耳馴染みのない言葉にも思えます。この履物、このタイプの靴とか、言い換えをしておいた方が無難かと思います。
    • good
    • 0

>当日クロックスを履いていることについて


>聞かれたらどう答えたらいいか悩んでます。

 治療中だと 言えない理由があるのですか?
    • good
    • 3

犬のウンチ踏んだ

「質問:(質問主は会社員) お盆明けから 」の回答画像2
    • good
    • 0

いい案?


「足の指を手術したので当面靴が履けません」と言えば良いだけでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!