プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいたくない時ある人に質問です。

母子家庭で母親が口うるさく、小言をたくさん言ってきます。

ストレス溜まってしまって家にいたくないんですが、外出するときは母にどこで誰と何して何時に帰るか言わないといけません。

家にいても自分も部屋に行ってはいけなくリビングで過ごさないといけません。

そうゆう場合どうしていますか?

A 回答 (5件)

外出するときにどこで何をしていつ帰るかいうのは基本的なことです。


ただ、事細かく、全て本当ではなくてもいいのでは?
おおよその場所や帰宅時間が分かればいのですよ。
親でしたら、帰宅が遅くなった時には心配ですから一緒に行動予定のお友達に連絡を取ると思います。
逆に言えば、予定より大幅に遅くならなければ、お友達に連絡を取ったりすることもないということです。
部屋で〇〇をするからと一声かければ、自室にいても許されるのではないでしょうか。
許されるというのも変な言い方ですが、お母さんも話し相手が欲しいのでしょう。
ある程度相手をして、あとは本を読みたいからとか、調べ物をしたいからとかいって上手に部屋に入ればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

過干渉と言われる虐待ですね。

グーグルで、アダルトチルドレンと検索してみてください。今のあなた様の置かれている状況がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

家にいる時自分の部屋にいってはいけないのは異常です。


児童相談所に相談したら、お母さんを指導してくれます。
相談した方がいいです
189です

または学校カウンセラー
でも権力ないし、お母さんから丸め込まれるかもしれないので、児相がいいでしょう

または、絶対家に帰りたくないと児相に直接行って言えば、保護してくれます。
児相立ち会いの元、干渉しないと約束させるまで、児相の一時保護所に泊めてくれます
    • good
    • 2

自分は良くウォーキングに出かけてるテイで公園のベンチで軽く飲んでますね。



足を虫にさされて痒くてシャレになんなかったですけど。
    • good
    • 0

もう1つバイトをする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!