プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅用の脱毛機を1万円で買いました。
ヒゲ剃った後に脱毛機を使ってますだいたい2回〜3回光を当ててますがだいたい何回すればいんですか?後どのくらいでヒゲが生えなくなりますか?

「自宅用の脱毛機を1万円で買いました。 ヒ」の質問画像

A 回答 (3件)

性能の差もあるかもだし体質とか?人それぞれだから参考になるか分からないけど俺が買ったのは3万円台のやつで照射レベルが選べて、初めての時からレベルMAXで使用していました。

基本的に光を当てるのは1回だけど、照射漏れしたかも?って思ったら一応追加で当てたり、1回当てた後ずらすけどちょっと範囲が被ったりして実質2回当ててるのと同じになってる事は普通にあると思います。
それで1週間以内でいつの間にか抜けてたりたまに癖で自分で抜いちゃったりしますが、そうすると1ヶ月程度は生えてこなかったと思います。
1ヶ月後くらいに生えてきた奴がレーザー当てたやつなのか、レーザー当てた当初に生えていなかった新たなヒゲかは判断出来ませんが、レーザーうつたびに新しく生えてくる頻度が遅くなってる感じはするのでちゃんと効果はあると思えています。
俺はレベル低いのから試して痛いけど耐えれる感覚だったからMAXでやって結果効果得れていますが、痛みの感じ方は当然人それぞれだし、もし俺がレベル低めの設定で痛みに耐えかねてずっと弱いレベルで当ててたら効果を感じられなかったかもしれない。だからレベル調整出来るタイプならなるべく我慢して可能な範囲で強めの設定で当てた方が手っ取り早いとは思います。
あと、俺はレーザー当てた後ヒゲが膨張して目立つ?ような感じするのでそれが嫌で抜いちゃうときありますが、本当は自然に抜けるまで待った方がいいのかもしれません。
その方が次に生えてこなくなるまでの期間が長い気がする、、。
抜く場合は抵抗を感じる時と引っ張っても抵抗なくスルッと抜ける時があって、スルッと抜ける時は自然に抜けるのと大差ない気がします。抵抗あるのに抜いちゃうともしかしたらレーザーの効果を無駄にするのと同じなのかもしれません。
一応自分がAmazonで買ったヤツの写真も載せときます。
「自宅用の脱毛機を1万円で買いました。 ヒ」の回答画像3
    • 0

説明書を読んでください。

それと、家庭用の物で生えてこなくなることはありません。

永久脱毛は毛根を破壊する必要があって、その行為自体が医療行為になるので、医師免許が無いと出来ませんからね。
    • 0

家庭用脱毛器BiiToは、レーザーに比べて光の出力が弱く、毛を薄くするまでの期間に個人差(部位、毛の太さなどによる)があります。

生えてこなくなるまで続けてください。

どの部位であれ、一律何回で確実に!との決まり事は謳っておりません。
    • 0