アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説学校の入学式で作家さんの挨拶があり、 本の紹介がありました。そこで2冊目の本のタイトルが聞き取れませんでした。(聞き間違えかも)
どうすれば良いか?
1小説学校宛→事務局長にバレる
2出版社宛→勝手にやるとトラブル、事務局長にバレるかも。
3小説学校の先生の返信待ち→✖︎ダメでした
4生徒さんに聞く
5直接作家さんに聞く(タイミングがない可能性あり)
1〜5のどれか迷っています。

A 回答 (5件)

> 私、事務局長や先生に好かれてます笑

> 下の名前で呼ばれてますよ!
> バレると怒られるってのは私の被害妄想ですよ(^з^)-☆

小説学校の入学式で作家さんの挨拶があり、 本の紹介がありました。そこで2冊目の本のタイトルが聞き取れ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13563100.html

> これ以上しつこいと、事務局長に怒られます。

「これ以上」と書いている時点で、既にかなり面倒くさいことをやらかしている自覚はおありのようですが?
そして、当人が自覚している以上に、周りは迷惑に思っているものですよ。大人だから、なるべく穏便な言葉を選び、顔や態度に出さないだけです。
「被害妄想」じゃなく、現実にそうなりますよ、ってか、既になってますよ、っていう、忠告です。

まあ、貴方が嫌われようとなにしようと、どうでもいいっちゃいいんですけど。
このサイトでは、何度も何度も何度も何度も同じ質問している時点で、既に嫌われているでしょうし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あなた前にも私にいろいろ言ってきた人ですよね!

インターネットで、作者名、出版社名など検索してみればいいのでは。

• 0

6 自分で探す

7 諦める
ずーっとここに同じこと質問し続けて、事務局長には「しつこい」と怒られてる状態なんでしょ?
それ以前の別の質問を見ても、貴方はかなり常識の欠けた人物と思われますので、どれを選んでも何かしらマズいことをやらかして、怒られる羽目になると思われます。
商業作家さんの作品で、しかも紹介の際に出てくるものならば、一番最近の作品、デビュー作、何らかの賞を取った作品の可能性が高い。(例外的に、著者本人の思い入れが深い作品、という可能性もありますが。)
可能性の高いものから、しらみつぶしに試し読みしてみりゃいいのです。
その程度の努力もする気になれないなら、さっさと諦めて下さい。
周りの人が迷惑しているようなので。
    • 0
この回答へのお礼

私、事務局長や先生に好かれてます笑
下の名前で呼ばれてますよ!
バレると怒られるってのは私の被害妄想ですよ(^з^)-☆

1から5まで順次やってみてくださいね。

• 0

その作家さんの名前をネットで検索すれば?

商業出版されている作品でしたら見つかるはずですよ
    • 0