アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍においてもウクライナ危機においても、なんで円は買われなかったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 有事の円、じゃないんでしょうか?

      補足日時:2023/08/16 14:25

A 回答 (4件)

>有事の円、じゃないんでしょうか?



昔ならともかく、今は1人あたりのGDPが韓国や台湾にも抜かれるような状況です。かってのような経済力はありません。

有事のドル、有事の金ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/21 23:24

金利が低いから。


金利が低いから、他の金利の高い外貨に投資すべく、円は調達されたけど投資されない。
    • good
    • 0

アベノミクスの3本の矢の一つ、大胆な金融政策により、


ゼロ金利政策を続けていたからです。
このころから円は下落の一途なので、尚更買い手が減ってきています。
当時の日銀総裁は、止めればその非を認めることになるので、
意地でも止めるわけにはいかなかったのです。
    • good
    • 1

金融緩和で超低金利政策の日本の通貨円が買われるはずがないでしょう。

 日本よりもはるかに金利が高いアメリカの世界一安全な通貨である米ドルなどが買われるのは当たり前です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!