アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今病気で寝込んでいます。今日の夜寝ようとしたとき、母親にお前は暇でいいよな私は家事して仕事して他にいい親なんて居ない特別なんだって何度も言ってきてわかったもう寝るからと言ったら母親に怒鳴られました。私は耐えられず、妹に助けを求め、母親が居ないところに布団やその他のものを移動して貰いました。しかし母親の怒りは止まらず、妹が母親にお母さんがうるさいから移動したのっと言ったら今度は母親が妹に怒鳴りました。私はもう我慢できずに母親に怒鳴りました。そしたら母親が私に誰が看病してやったと思ってるんだと怒鳴り返されました。実際はほとんど看病してくれたのは妹でした。私はそのことを言ったら母親が妹にお前のせいで姉が反抗的になった明日のお前の予定を台無しにしてやるっと言いました。私は父親に1連のことを伝えましたが父親は何も言いませんでした。私は妹に悪いことをしたと思って…どうしたらいいか分からないです…

A 回答 (5件)

妹さんには、謝罪してください。

    • good
    • 0

ほとんど妹が看病してくれていても、お母さんにも妹さんにも、ありがとうを伝えましょう。


感謝の気持ちを沢山伝えましょう。
元気になったらお手伝いもしましょう。
みんなで支え合って楽しく平和にが一番幸せですもんね!
    • good
    • 0

母親もストレスたまってんでしょうね。


それが今、爆発?したのかもね。

まあ、家族なんて、ずうっと一緒に住んでるんだから
腹の立つこと、嫌なところが見えまくるし、
だれも隠そうともしないから、喧嘩・言い合いなんて
あたりまえだよ。

結局、自分は病気なんだから、弱い立場なんだから、
全部ゆるせよ、ってことでしょ?
揉め事起きても、父親に告げ口?するだけで、
自分は何もしない、話し合って解決しようともしない、
それで、妹に申し訳ない、、、って口だけで、
結局何もしないんでしょ?
いい子ぶってるだけで、何もしない、
周りの人間はみんな自分に優しくしろ、気を使えって
言ってるだけじゃん。
まあ、そういう「わがまま」も家の中では、
家族の中では、通用する場合もあるけどね。
子供のうちならね。

お前いくつだよ。

>私は妹に悪いことをした
で、どうすんだよ?
謝るの?何かしてあげるの?
どうせ、何もしないんでしょ?
いい子ぶってるだけ、口だけで何もしないなんて、最低だね。
ホントに悪いと思ってないでしょ?
だから、何したらいいかもわからない、結局しない。
そしてそれを、病気だから、、、とか、自分は弱いから、
とか言って、終わりにするんでしょ?

そういうのが、母親にはわかってるから、
ついに切れたんじゃない?
バレてないとおもってる? 
いい加減にしといたほうがいいよ。
家追い出されたら、どうすんの?
    • good
    • 0

未成年なら児童相談所へ。

    • good
    • 0

もし母親が本当に予定を台無しにしたら、妹さんに『ごめんね、借りは必ず返すから』と約束しておくと良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!