電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様っていると思いますか?

A 回答 (16件中11~16件)

いませんが、います‥と書くと分かりにくいですけどね。

要は神様は存在しません。だけどいると信じて生活することで様々なご利益があります。つまりは「信じるものは救われる」といった精神で、ある意味では思い込みの境地でもあります。

ただこれはマインドコントロールや自己暗示といった部類の考え方に近く、「依存」に近いやり方でもあるんですよね。
    • good
    • 0

Q 神様っていると思いますか?


A はい
例…
○○の神様(カリスマ的な人物)
○○の神様(仏様のような素晴らしい方)
○○の神様(極めている方)
その他…
信じる人の心の中
    • good
    • 0

いることにしておくといろいろ都合がいいんです。


悪いことが起こったときは神の責任にして、よいときは・・・
    • good
    • 0

貧乏神ならいる。


そのうち死神も来そうなんだけど。
    • good
    • 0

いないよ。

    • good
    • 0

呼んだ?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す