プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットの写真を撮るとき、
多少目線がカメラからそれてるほうがいいと思いますか。

それともカメラを直視してるほうがいいですか。

A 回答 (4件)

どちらも好きです(⁠*^⁠^⁠*)


カメラ目線でこっち見てるのも可愛いですし、自然な姿も可愛いです…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもいいですね。

お礼日時:2023/08/18 00:03

アイキャッチは間違い リンクも間違いでした。



キャッチライトです。
https://myphotostyle.org/catch_light/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッチライト、聞いたことがあります。

お礼日時:2023/08/18 00:07

ペットの目線 それてない方が良いです。


人でも動物でも アイキャッチがある方が良いです。
https://yuki-blogaffili.com/featured-image/

(radikooKLさん名前を変えましたね。すぐわかりますよ。似た質問するから。)
前の名前での54個目の質問を消しましたね。答えたかったのに。

室内撮影用の照明器具 -最近は室内での撮影はストロボ撮影ではなく・・・
(ここで答えておきますね。)
写真撮影用の照明器具 フラッシュではないものは、主にLED照明です。
光の種類 色温度が瞬間強い光が当たるフラッシュほどでないにせよ、光の性質がきつい(直進性が強い)ので良くありません。フクロモモンガのような夜行性タイプの動物には強い光そのものが毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行性の動物にフラッシュはよくないです。

お礼日時:2023/08/18 00:07

それてる方が自然な感じがして良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それてるほうが良いのですね。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!