プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

?眠摩桴∽??????? ?

↑こんな文字が勝手にドリームウィーバーに挿入されてしまいました。ファイルをアップして気づいたのですが、なぜこんなことが起こってしまうんでしょうか。

こんな宇宙語?を自分がタグ入力できるはずもありません。アップ前にローカルで確認していなかったのでなんともいえませんが。ちなみに、これはなんて書いてあるんですか?

A 回答 (2件)

眠摩桴で検索してみると


案外、出てきてしまいますね。

どうもGoogleでヒットしてしまうのは
文字コードの食い違いではないかという印象です。

文字コードの違う文字列が
ペーストされた結果かもしれませんし
サーバーへのアップロード過程で
問題が出ている可能性もあると思います。

元のローカルのファイルと
サーバー上のファイルを
バイナリーレベルで比較してみる必要を感じます。

また、ウェブブラウザー上の?や□表示の類は
カットアンドペーストで転記しても
元の情報を残していません。

あてにはなりませんが
実際の情報が正確にわかることによって
発生原因を分析できる人もいるかもしれません。

たぶん、htmlやCSSがくずれて見えるのでしょうが
実際のそのURLを公開するのも一つの手です。

ただ、私自身がそのURLのファイルを見て
問題を解決できる自信はほとんどありません。
    • good
    • 0

解読するとこんな感じになりました。



・ ・/textarea>
</td>
</tr>
<tr>
<td colspan=3>
<noscript>
※<font color="#E74D63">赤い字のボタン</font>は"JavaScript"をONにして使って下さいな。
</noscript>
</td>
</tr>
<tr><td align=right colspan=3>by ohta</td></tr>
</table>
</form>
</body>
</html>

この中で気になるのが、一行目の

・ ・/textarea>

という部分です。

まず、タグが一部誤った表記になっている可能性があります。

/textarea>

この部分ですね。
半角での「>」はホームページ(HTML)ではそのまま表示出来ません。

それと、音符の記号です。確信はないのですが、禁則文字かもしれません。

以上が文字化けを起こしている原因の可能性が強いですね。

元のファイルを修正し、再度アップロードしてみて確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!