アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば「ワンダン(ワンアウト)」とか「ツーダン(ツーアウト)」です。

A 回答 (7件)

今はテレビや新聞では使っていませんが、そこそこの年齢の野球ファンには通じます。


プレーヤー間なら今の高校生でも通じるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

子どもの頃、三角ベースの野球で遊んでいた頃は普通に使っていました。


 人数が足りない時は透明ランナー(意味分かるかなぁwww)とか、3年生以下は下手投げとかローカルルールが色々ありますた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

後数年ごに還暦ですが、関西では、使っていました!ワンダン、ツーダン、スリーダン、チェンジ!って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

少年野球で謎の応援があったのをここで思い出しました。


まだ使っているところもあります。
http://www.xn--0et88ccz6awh1a.biz/the_term/3683. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

私の知り合いの人(昭和一桁生まれ)は使ってましたね。


戦後生まれの人は使ってないんじゃないでしょうか。
ココ10年以上聞いたことありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

少なくとも60年以上は 私の地域やテレビに映る野球番組では言っていません


田舎の子供の遊びじゃないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

確かに昔はそう言っていましたが、現代野球においては、そうは言ってませんね。

ただ、昔の人達が野球の話をしている時に、稀にそう言っているのを聞いたことがありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/18 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!