電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうでしょう?

(:_;)?

A 回答 (5件)

その方が、人間関係がスムースに


進みますから
必要があると思います。

歳上だ、というだけで、そういう
ことをする合理性があるのかは
疑問ですが

理屈は別にして、現実に合わせた
方が良いとおもいます。
    • good
    • 0

誰に対しても、相手を気遣う言動・・・大谷翔平レベルと評価してもらえるかもしれません。


・・・誰に対しても、気遣わないはあり得ないので、私なら、こっちですね。
    • good
    • 0

歳上を気遣う必要はあると思いますが、


年齢が下ってだけで、気遣わなくていいは違うんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

気遣いは年齢に関わらずだと思いますよ。


相手が自分より若くても、気遣わなくていいとは思わないです。
若年者にも高齢者にも、それぞれにふさわしい気遣いがありますよね。

(年齢が上というだけで「敬う」ことはないです。)
    • good
    • 1

いまの世の中では気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。



私は昔の人なので必要だと思っていますが、
不要と思う人がいても不思議ではないと思います。
他人の考え方にあまり興味がないので割合などはわかりませんけど。

敬いは儒教から来る考え方でしょうけど、
必要があるとされていたのがこれまでの日本の教育ってだけですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!