アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありっぽい事を言ってくる他部署の同期に実は彼女がいました。私はどうすべきかご意見お聞きしたいです。

彼女がいる事をずっと隠されていて、(彼女いるの?と何度も話に出た事もあるが毎回いないと言う。)現在、私も彼も出世に関わる大きなプロジェクトを抱えている&遠距離の為、仕事が落ち着きお互い本社に戻って来たら気持ちを伝えようと思っていました。(約一年後、、)
ですが、真実を共通の男友達から聞いてしまい動揺を隠せません。でも、彼女と別れたいと最近はずっと言ってるそうです。

みなさまならどうされますか??

・彼に気持ちを伝えますか??このまま終わらすのは非常にモヤモヤします。ですが彼女持ちに告白するのは自ら振られに行く様なものなので自分のこの後のメンタルが心配です。。
・なぜ隠していたのか聞くべきか??(ですが同期から聞いた事はあまり言えません。2人の仲を壊しても嫌なので)
・彼女とうまく行ってないなら私を選んでくれる事もあると思いますか?


嘘つかれていたのにいまだに好きです。。社内恋愛が良しとされていないのでこの場を借りてご相談いたしました。
客観的な意見を、ご自分ならどうされるか、アドバイス等お聞きしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

なんとまぁ。

罪な男ですね。
とても難しいです。なぜなら、そこが会社だからです。
個人的に社内恋愛を成功された人は本当にメンタルタフか、もしくは相手が100%あなたを愛している人、誰がなんと言ってあなたでないと譲れない人、そんな人しか成功しないと思います。
最近、思うんですよ。社内恋愛禁止は時代錯誤なんて事は無いと。
まず本当にトラブルになる。
トラブルだけでなくあなたが傷つく事も覚悟しておく必要があるんです。
既婚者でなければ噂話もひどいことにはならないでしょうが、噂話に耐えなければなりません。
あなたは、おそらく自分から告白して玉砕してもいいと思っていませんか?
今は脈があるに違いないないから告白しても、上手くいくに違いないと思っているでしょう。
もし仮に彼と付き合えたとして彼の彼女の派閥があなたは牙を向く事も覚悟しておきましょう。
けれども、もし彼がその気がない場合あなたはどうするのでしょうか?
彼は誠実ではないでしょう。
これは間違いなく言える事です。
今は頭の上に火を置いても気づかない状況なのです。
過去にそう言われた人を幾人も見てきました。
なんて事を言うんだと思うでしょうが、全てが終わりなくなった後に、この言葉は本当に優しさの言葉だと気づきます。
会社にはいくつもの派閥があり、彼の彼女の派閥もあるでしょう。色々な人がいて巻き込まれてしまう事も後々知ることもあるでしょう。もっと年齢を重ねれるば分かりますが、この嫉妬や妬みという事が足を引っ張り合う事になり(仕事の日程を伝えないとか、わざと間違えるとか)こう言った事が会社の業績にも明らかに影響を与えているんですよ。
好きになってしまったことは、どうしようもないです。でも傷つく事も覚悟しておきましょう。私はもう、小細工に塗れて傷ついて、泣く人は見たくありません。
    • good
    • 0

彼女がいるのにいないと答える男のどこがいいんですか?


もし仮にあなたと付き合ったとしてもよそで同じこと言うと思いますよ。
    • good
    • 0

私なら 実際彼女さんがいるわけでしょ


別れたいと言っているが現に別れてないんでしょう
ウソついてたんでしょ

貴方のことが好きならとっくに彼女と別れて
あなたにするはず

それをしてない事実が現実です

わたしの経験上嘘をつく男にろくなのはいません

例えば今は彼女いるけれど君と付き合いたいから
別れるよとかないんでしょう

それに脈あり言葉もキープ女にしか
思えません


いいですか

いい年した大人の男性がウソついて隠していた


本当に貴方が必要なら男なら彼から言ってくるはずです 小学生じゃあるまいし


彼女がいる
そんな大事な事を隠していた

そんな方はこの先もきっと隠し事をつくりますよ

わたしならいくら気持ちがあっても
冷めるし

見抜きますから 放置して


次にいきます

早めにわかって良かったじゃないですか

そんな方と一緒になっても 隠し事されて
貴方が苦しみますよ

きつい事言いましたが
すみません

目を覚ましてきちんと男を見抜く力を養ってください

男らしく正々堂々と
    • good
    • 3

個人的に、そもそも彼女がいる事を嘘をついてる時点で私なら切ります。

もし付き合えたとしても嘘が多い可能性があるからです。
    • good
    • 1

社内恋愛はややこしくなりがちなので、ただでさえ避けたいのに、彼女持ちなら切りの一択でしょう



ややこしくなったら転職も視野に入れるつもりなら、攻めてみるのもよいですが
    • good
    • 2

個人的には、彼女さんがいる状態での告白はおすすめしないかも、だって、それでOKがもらえちゃったら、たとえ付き合えたとしても今後ずっと不安ではないですか?


(今度はその彼女さんの立場に質問者さんがなるわけだし)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!