アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方BNR32に乗っています、
最近オイル交換したんですが社外の油圧がピ-ピ-なるんです何か原因があるんですか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました油圧計です

      補足日時:2023/08/19 10:16

A 回答 (6件)

上で50以上、60辺りを入れておられるでしょうか?


もし、
5W-30等入れてしまうと夏には油圧計の下限警告音がなる事が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
5w-40を入れてます

お礼日時:2023/08/19 22:05

交換したオイルの粘度が低くて、油圧が上がりにくく、警告音が出ている可能性。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 16:25

>社外の油圧がピ-ピ-なるんです


油圧計が壊れてるかどうか確認すれば良いのでは?
確認方法が判らないなら専門家に診てもらえば良いだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 15:50

いつも思うけど32乗ってるのに勉強しなさすぎよね


社外パーツまで付けた車なら勉強しよ

油圧計のセンサー部故障もあるんです
センサーは純正でも壊れるんで原因特定はネットで質問チョチョイのちょいとはいかない
他の車に付け替えてチェックとか割り切って油圧計新調とか検査方法をネットで探して実行とか
いろんな手段のどれを講じるかも所有者の判断

継続車検を止めるか悩むくらい金がないなら休眠させるのが賢明だし手放すのが最良判断
手元に置きたいならまずは手当たり次第情報を漁りまくって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 14:01

どんな状況で音が出ていますか。


アイドリング状態でだけなるのでしたら、油量不足で設定した最低圧まで出ていない可能性があります。
    • good
    • 0

>社外の油圧がピ-ピ-なる


日本語になっていません
社外の油圧?、社外品の油圧計のこと?
>油圧がピ-ピ-
油圧計が何らかの警告音が出ている?。
油圧計の警告音、なら、通常は油圧不足、原因はオイルの量不足が多い。
一体どんなオイルをいれたの、粘度不足でも圧不足で何るのかも。
社外品の油圧計の場合は、適正圧力の設定が同じである保証はない可能背うも大有り。
すべて、それらを実施した当人しかしれえません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!