dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ28歳になります。結婚は31.2最近までにしたいです。
最近出会った人がいます。
28歳で年収600 39歳年収1000
39歳の男性は少し体が貧弱で今病気なので治療してます。
どちらも人柄が良い人で優しいです。
結婚を考えるとお金も気にしてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私は専業主婦になりたいけど39歳の方は病気中で
    今薬を飲んで治療してますが今後働けなくなったことを考えると
    若い男性のほうがいいのかな?って悩んでしまいます。皆様はどう思いますか?

      補足日時:2023/08/19 11:35

A 回答 (15件中1~10件)

結婚したいだけなら他を探す。



自分が働いて稼いでその人のことを面倒みたいぐらいに一緒になりたい人ならその人と結婚する。
    • good
    • 0

お金も考える


当然だと思います

私の経験上
娘には健康で金銭感覚があり思いやりがある男性
と言ってます


出会いはいつどこでおきるかわかりません

要は貴方の心がけひとつです
結婚は考えすぎるとできません

賭けです

自分の思い通りにいかない

わたしは一生独身を貫くと決めてましたが
大好きな父親が若い時はいいけど
だんだんと一人では生きれなくなる

子どもをもって家庭を築いて
と懇願され
そんな時ひょんなことから今の旦那と知り合い

健康で収入安定 優しく男らしい

三か月であれよあれよという間に結婚
妊娠
妊娠6ヶ月で父は急死


ああ 父はわたしを導いてくれたんだと
ずっと感謝してます


私はそれまでいろんな男と付き合いました
ギャンブラーの男
裏切り裏切られたりと様々な経験をしました

同時に3人の男をキープしたり

でもね
今思うと 本当に愛する人には振り向いてもらえなかった 要は縁がなかった


わたしは寂しかったんです
だからいろんな男と関わる事で紛らわせていた

本気で恋愛したこともあるけど
私に結婚願望がないと伝えると離れていった

縁がなかったんです


ようは頭の中で考えるのではなく

縁なんです
自分で男を見極める力を養う

迷った時は親に見てもらうのが
正解です
親は親身です

無償の愛です
見抜きます
先々まで見抜けます


だからあなたもあせらずに
ゆっくりとご縁をつかみましょう


収入だけに拘ると まわりが見えなくなります
収入があっても結婚したら何があるかわかりません

旦那が病気したり
子どもが高額な学校を志願したり

少しでもとパートしないとならなくなったり

何がおきるか人生ってわかりません


健康 金銭 思いやり


それにつきると
わたしは今しみじみ痛感致します
    • good
    • 1

私なら、年齢、収入関係なく


完全に人柄で選びます!
今後死ぬまで一緒に生活していくうえで
人柄が大切なのではないかと思っています。
どちらも人柄がよく優しいとのことですが
具体的に差はないですか?
気持ちの面で判断した方がいいと思いました。
    • good
    • 0

相手もあなたと同じく専業主婦を望んでいるなら良いですが、お礼を読むと相手に頼る事しか考えてないようなので、どちらもやめておいた方が良いと思います。

    • good
    • 1

10年後で考えてみたらいかがですか?



現状では600対1000という開きがあるとしても10年後に600からどう増えていくのか?1000を保てているのか?はまだわかりませんよね?

1000の体調を考えると目先だけで決めるのもどうかな?と。

まぁ若さだけで決めてもいけないとは思いますが。為人も考慮すべきですよね。
    • good
    • 0

病気がネックになっているのですね。


だったら選択肢は年収600しか残ってませんよね。
400の差で「私の価値が下がった」とか言わないように。

もっとも「いざとなったら離婚」で高年収に乗り換えることも視野にあるのかも知れませんが。
    • good
    • 0

私なら28歳の方にしますね^ ^


若い、元気!子育てするなら、体力ある人がいいですよ(o^^o)
ま、気持ちがときめく方へ!
    • good
    • 1

専業主婦が条件ならどちらも無理だと思うので、私なら別の人を探します。

    • good
    • 1

その条件だけでは何とも言えません。


貴方に合った人と一緒になるのが良いと思います。
    • good
    • 0

そうなのですね。


友人知人の女性より劣っていることを後悔することを考えれば、金のある男を選んだほうがいいんじゃないですかね。

ネットで出回ってる記事画像を添付します。
この記事のように「いざとなれば離婚」で逃げればいいんだろうし。
「もうすぐ28歳になります。結婚は31.2」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
39歳の方は今病気で治療中でもし今後働けなくなった場合が心配で悩んでいます。
病気がなければ悩まず39歳の方とお付き合いするのですが…

お礼日時:2023/08/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!