プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、携帯って間違い電話って少ないですよね。
もしも自分が登録していない番号から、かかってきたら、出られなかった場合、折り返し電話しますか?
ビジネスマンだったりすると、一応番号が変わっている人からの大事な電話の可能性もあるということで、
かけたりしますか?

A 回答 (7件)

最近の流行の振り込め詐欺やら影響もあり「そーゆーのは一切折り返さない」ことにしています。



本当に大事で至急の要件なら「相手がかけなおしてきます」って。
    • good
    • 0

こんにちは!



私の場合は結構間違い電話がかかってきます。
しかも、何回も!(どうやら娘の携帯と勘違いしてるみたいだった)

知らない番号からかかってきたらとりあえず出ません。
留守電にメッセージが入ってたらかけ直します。
(間違い電話でも「違いますよ~」って伝えます)

そのかわり非通知でかけるかな~?
    • good
    • 0

かけなおしません。


ビジネスでしたら留守電や伝言を残します。
残ってなければたいした用事ではないと思います。
それにビジネスだったらまたかかってきます。

登録していなくても知っている番号
(下4桁がちがうけど会社の他部署の番号とか)だったらかけなおします。
    • good
    • 0

業務の場合でも必要ならメッセージを残します。


もしくは勤務先にメッセージを伝えてもらう様します。
メッセージがない限りかけ直しはしません。
もちろんその電話番号に記憶があればかけ直します
No3の方とほぼ同じ対応です。
    • good
    • 0

基本的に知らない番号の電話はでません。


留守番メッセージに録音されていて、誰かが確認できた場合のみ折り返して電話しますね。

電話番号が変わって、大事な電話なら、留守番サービスに録音するのではないでしょうか?
    • good
    • 1

僕は大事な電話があるから、必ずかけ直します。



ただし、公衆電話で。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もたまに知らない番号から携帯に電話がかかってきます(仕事ではほとんど携帯は使用しないのですが)。

PCがある環境でしたら、その番号を検索サイトに入れて検索をかけてみます。悪徳業者からの電話でしたら参考URLのようなサイト(ランキングですが)にヒットすると思いますよ。もちろん全てが全てそうではないと思うのですが、判断の基準にはなるんじゃないかなと思います。

…でもそもそも急用等で早めに折り返しの連絡が必要なら、相手も留守番電話機能にその旨を入れておくような気がします。

参考URL:http://www.age.jp/~busters/one_enq/enq.cgi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!