海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

DIGAを使っていますが、PCの画像ファイルをDVD-RAMに取り込んでDIGAに入れてもフォルダ無しになってしまいます。SDカードなら表示されるのに何故ですか?JPEG対応なのに表示されないなんて。今は、SDカードが無くてどうしてもDVD-RAMから画像が見たいのですが、分かる方ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

その機種は使用していませんが、多分同様と思うので。

JPEG画像はSDメモリーからしか再生出来ません。
DVD-RAMはPCで「VRモードで記録した動画」を再生出来るものと思います。

SDカード、最近はコンビニでも売ってますので、
取りあえず小さいのを買ってきては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

SDカードを購入し、ノートPCにSDカードを入れるスロットが付いているので、それから取り込んで画像表示をしたいと思います。
ありがとうございました。

この機種では、DVD-RAMはビデオレコーディング規格(VRモード)の映像のみを扱えます。

DVD-RAMにJPEGファイルを入れても、見ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・やっぱりSDカードのみしかダメ何ですね。ありがとうございました。

基本的な確認ですがDMR-E95HはDVD-RAMからのSDカードのような画像表示できることが取扱説明書に明記されているのでしょうか?

そうでないなら、DVD-RAMからのデータ読出し機能にjpegを検知する機能が無く、jpegファイルを画面表示する機能へ受け渡されていないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

明記していなかったです。
分かりました。ありがとうございます。