アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう彼について
年収1000万なのにURのボロアパートに
住んでいる
理由をきくと俺は転勤族だから
とこの彼について
条件が悪いですか?
さっと離婚したほうがいいのでしょうか
転勤だらけで疲れました
私は千葉の都会出身で彼は岐阜出身で
千葉の都会のほうが住みやすいので
別居か離婚したほうがいいですか
転勤族、田舎出身の彼との結婚は
負け組ですか
年収はいいのですが
負け組なんてあるんですね(;_;)

A 回答 (4件)

結婚は勝ち負けではなく、お互いが相手を好きかどうかが一番ではないでしょうか?まぁかなり年配の世代ですと別の価値観もあったようですが・・・


また、引っ越しが苦手すぎるならそれはそれで別途対応する必要があるかと。逆に引っ越しにも結構なメリットがありますしそれを楽しめるかどうかも重要かと。自分が変わることができればあっさり勝ち組に慣れる気がします。
また、勝ち負けではお金が重要ですが、必要なら自分で稼げばいい。それだけのスキルを身につけることができれば他人に依存する必要がないですので色々な選択肢を自分で用意できます。こういった人は勝ち組に思います。


某AIにも聞いてみました。

転勤族の彼との結婚について悩んでいるのですね。転勤族との結婚は、メリットもデメリットもあります。あなたがどんな生活を望んでいるかによって、結婚の判断は変わってくると思います。

まず、転勤族との結婚でよくある悩みは、以下のようなものです123。

生活環境の問題:引っ越しを繰り返すことで、知らない土地で生活しなければならないことがあります。そのため、友達や両親と会えなくなったり、近所付き合いや子供の転園・転校が大変だったりします。
単身赴任の問題:子供が大きくなると、学校やマイホームなどの関係で単身赴任を選択することもあります。その場合、夫と離れて暮らすことになり、寂しさや浮気の心配が生じたりします。
自分の仕事の問題:転勤についていくと、自分の仕事を続けることが難しくなります。特に正社員やパートで入社した場合、すぐに辞めることになってしまうこともあります。そのため、自分のキャリアや収入が定着しないことが悩みになることもあります。
一方で、転勤族との結婚にはメリットもあります123。

いろんな場所での生活が経験できる:転勤することで、今まで住んだことのない場所に住むことができます。その土地ならではの食べ物やレジャーを楽しんだり、異文化を体験したりすることができます。また、新しい出会いや刺激も得られます。
家族の絆が深まる:転勤することで、夫婦や親子の信頼関係が強くなります。頼れる身内が近くにいない分、家族皆が協力して生活するようになります。また、単身赴任の場合でも、離れて暮らすからこそお互いを想う気持ちが強くなります。
年収が安定している:転勤族は大抵年収が高く安定しています。引っ越し手当や単身赴任手当なども支給されます。そのため、生活費や貯金に余裕ができます。
夫の実家が遠くなるので気が楽:夫の実家や親戚との付き合いは大変です。しかし、転勤族は離れた場所で暮らすことになるため、そこまで気を遣う必要はありません。ほどよい距離感を保ちながら親戚付き合いができます。
以上のように、転勤族との結婚は良い面も悪い面もあります。あなたはどちらを重視しますか?あなたの価値観やライフスタイルに合っているかどうかが、結婚の判断基準になると思います。

あなたが千葉の都会で暮らしたいと思っているのであれば、彼が岐阜出身であることや転勤族であることは、あなたにとって不利な条件かもしれません。しかし、彼の年収が高いことや、彼と一緒にいたいという気持ちも無視できません。さっと離婚したほうがいいとは言えません。

転勤族との結婚は負け組だということはありません。むしろ、転勤族の妻はポジティブに生きることができる人が多いです3。転勤を受け入れて、新しい環境にチャレンジすることで、自分自身も成長できます。また、夫を支えることで、夫婦仲も良くなります。

転勤族の彼との結婚については、あなた自身が決めることです。彼と話し合って、お互いの気持ちや将来のビジョンを確認してみてください。そして、自分の心に正直になってください。あなたが幸せになれる選択をしてくださいね。
    • good
    • 0

転勤族、田舎出身が負け組だと思ったこと一度もありません。


例えば、サッカーの柿谷選手と
タレント(女優)の丸高愛実さん夫妻は、
柿谷選手の所属チームが変わると転勤されています。
今は四国の徳島県に住まれていますよ。
憧れの夫婦です^_^

何が一番嫌ですか?
ボロアパートが嫌なら、他の賃貸に引っ越すのは??
    • good
    • 0

転勤がどこまで離婚の要件になっているのですか?


ボロ屋と住環境がそんなに気になるのでしょうか? 

もっと違うところに離婚願望があるのなら、自分を見つめなおした方が良いですよ。
    • good
    • 0

結婚に負け組 勝ち組ってなんですか?


それにこだわって
お金目当てで結婚するからそうなったのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!