アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー女です。
最近、ウン十年前に生き別れた父親が死んだと地元の警察から連絡がありました。
自宅で死んでいて、通報があって判明したそうです。
私の両親は私が乳飲み子の頃に離婚し、その後どちらも出て行き私は親戚の1人に預けられました。
なので、親の事は正直ほぼ知りません。
親戚ももうだいぶ昔に亡くなり、私の親の事を知る人との繋がりも一切ないし、子供捨てるような親なんて正直軽蔑してるので、何も調べたりしないまま月日が何十年と経ちました。
きっともう親は死んでるだろうと思っていたところにこの警察からの連絡でした。
だけど、遺体の引き取りについての話ばかりで詳細を教えてくれません。
「事件ですか?」と聞くと否定されましたが、「孤独死?」と聞くと「んー、ちょっと...お亡くなりに...」と濁されました。
これって自殺と考えていいですよね?
正直モヤモヤしてます。
時間をおいてかけ直して、担当の刑事に聞いてみましたが、「捜査内容はお答えできません」と言われました。
娘なのに死因も教えてくれないんですね。

みなさんなら自殺だと思いますか?
病死なら孤独死?って聞いた時にそうだと答えますよね?

警察関係詳しい方、それ以外でもわかる方ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「では、捜査が終わったら教えてください。

または、司法解剖した病院に聞けと言うことであれば司法解剖した病院を教えてください。
病院で「以下の病気にかかったことのある近しい血縁者はいますか?」などの問診ありますよね。
自分を捨てた人間だとしても、血縁上の親の病気は自分自身の体調管理のために必要なの分かりますよね?
自殺の場合はそう言ってください精神疾患も身内にいないか聞かれることあるんで」

と言ってみては?
それで教えてくれる保証はないですが、まともな人間なら「あ、今自分からは教えられないとしてもどこかでちゃんと教えていいタイミングと方法を探さなきゃいけない」って分かると思います。

孤独死で言葉を濁すのは、自殺以外に、知らない女と同居していて娘には言いにくいなとか、
同居人はいたけど気付かれなかったんだよなとか、
事故死か自殺か分かっていないとか、
色々考えられると思います。
    • good
    • 0

自殺なら、自殺と言います。

そうじゃないからそう言えないのです。他殺か自殺か事故死か病死かを濁す理由なんてありませんから。それをハッキリさせて事務処理したいのが行政ですよ。

捜査内容を教えれられません。は、捜査中だから、以外にはないです。なので、自殺ではないということだけは、確かですよ。

警察なんて捜査したくないんだから、自殺で済ませられるなら、すぐそうしたいですよ。

多分は、その事務処理がまだ済まないというだけのことです。
    • good
    • 0

お答え出来ないならお帰りください。



詐欺かもしれませんし。

で良いと思いますけど。

遺体を引き取るので検死は終わってますよね

フザけたことばかり抜かすな税金泥棒め!通報するぞ!と言ってやりなさい。

捜査?フザけてるのか?そんなもん関係あるか2度と電話するな。これでよろしいかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!