プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のフェスで韓国の女性アーティストのDJ SODAが、観客に胸を触られるなどの事件があったけど、その後のSNSの反応で、服装が悪いとか言ってるとんでもない日本人が居ましたけど、先進国で男女問わずこんな発言する国って日本だけですが、なんで日本人てセクハラや痴漢行為を平気でやるのでしょう?そして服装のせいにしてる人はどう言うつもりで発言してるの?
ちなみにフェスの主催者は、SNSで服装が悪いとか言った人も特定するそうですけど。

A 回答 (11件中1~10件)

ネットでは、犯罪者を擁護する風潮がありますね。


要するに、悪行にも理由があってそれを認めましょう的な感覚・・・
今回もそういう感じですね。
    • good
    • 0

教えて!gooのユーザーがそう発言した訳でもないしそんな事を聞かれても答えは出ないかと。



「どう言うつもり」だったのかは今後の法廷の場で明らかになると思います。
    • good
    • 2

私も、服装がどうの…


投稿を目にしました。
服装がどうであれ、
場所がどこであれ、
触ったら、いかんだろう!
「大阪のフェスで韓国の女性アーティストのD」の回答画像3
    • good
    • 0

日本だけじゃないですね。

。。
今回のフェスの話は別として、触れるそそられる服装をしてたら、海外では娼婦だと思われ売買の対象になります。

ただ、今回のフェスに関しては、多分、お酒がすすんでいて気持ちが旺盛になっていたのと、観客の中にも頭おかしい人がいたってところでしょう。

何万人も集めていたら、そのうちの何人かはそう言う人がいてもおかしくないです。
ですので、単純にイベント側の危機管理能力が低かっただけでしょう。
海外なら、アーティストには、もっとちゃんとしたボディガードがついていたりしますからね。。。

セクハラやった本人からも悪いけど、それを想定していないイベント側も良くないです。

で、服装を否定する人は、少しイベントととしての理解がない、イベントに行けない、行かない貧乏人達な気がします。
    • good
    • 1

世界で「チカン、スモウ、フジヤマ、スシ、ツナミ」で通用しますから性犯罪世界一の国です。

 仕方ないでしょうDNAにチカンが組み込まれているから。
    • good
    • 0

触るのはだめですよね


だがトラブルの元になる観客が触れられる場所で煽るのもダメでしょ
(主催者側は注意勧告するのが普通)
海外のフェスでも揉みクチャを演出してる
https://www.tiktok.com/discover/dj-soda-%E3%82%8 …
日本だけはダメ
極反日ですよね 慰安婦パーカーを着る反日活動家。
    • good
    • 2

>先進国で男女問わずこんな発言する国って日本だけですが、


>なんで日本人てセクハラや痴漢行為を平気でやるのでしょう?

日本人だけではありません。
よく世界を見てください。性加害はどこでもある。
被害者の落ち度探し、先進国でもありますよ。

>服装のせいにしてる人はどう言うつもりで発言してるの?

露出の多さと痴漢の遭遇率に関係がないことは多くの調査でわかっているので、未だに服装のせいだと思ってるのはただの無知です。
でも、それは電車や夜道など日常での痴漢の話です。
興奮状態の集団の中にガードの緩い服装で飛び込むのは、長袖長ズボンで飛び込むよりやっぱりリスクが高いと思いますね。状況が違う。


そもそも、100%の人間がまともだという想定が間違っている。
確か、米軍の調査ではサイコパスの割合が2%くらいです。
軍は、人を殺せる有能な兵士が必要なので、こういう調査は歴史が深い。
発達障害は2%、境界知能は14%と言われてますよね。これは、もっと大きい数字で示されることもある。

1,000人の人がいたら、サイコパスが20人、発達障害が20人、グレーゾーンが140人。
180人の危険因子が混ざっていると考えるのが正しい。
全部の人が法令遵守を理解できるわけではないし、条件が整えば暴走する人が出るかもしれない。
集団を管理する場合は、それを想定しておくことが必要。

女性がどんな恰好をしていようと本人の意志ではない性的接触は犯罪である。たとえ女性が全裸でいても、触る方がクソだ。これはしごくまっとうな意見です。
でも、それを理解できない相手に正論を言っても仕方ない。

「服装のせい」「自衛しない方も悪い」は、言葉が間違っていると思います。自衛が必要なのはただの事実なので、もう少し言い方ってもんがありますね。
    • good
    • 0

質問者さんのように、根拠を示さないデタラメの嘘ニュースを堂々と流す人もいるくらいですから、まぁ世の中にはいろんな人がいるという事なのでしょう


せめて「日本だけです」の根拠となるソースだけでも追加しましょう
この書き込みだって、ネットなのですから実名はバレバレ
実名で契約し、毎月料金も支払っているのですから当然ですよね
    • good
    • 0

事件化する行為では無いと言うのが世界水準でしょう。



商売柄しかも特定会場での出来事、これが公道とかで
有れば明らかに微犯罪だが。

日本のマスコミは性に関して過剰反応し過ぎ、相手が最悪で
慰安婦、徴用工に次ぐ第三弾?問題に。

韓国人に限らずこの程度の事で話題しているマスコミは
社会の良し悪し問題の冷静な判断が出来ない集団でしかない。
    • good
    • 1

誤解をしている輩がいるが



刑法1第176条(不同意わいせつ罪)
次に掲げる行為又は事由その他これらに類する行為又は事由により、同意しない意思を形成し、表明し若しくは全うすることが困難な状態にさせ又はその状態にあることに乗じて、わいせつな行為をした者は、婚姻関係の有無にかかわらず、6月以上10年以下の拘禁刑に処する。

不同意わいせつ罪は上記の通り最大で懲役10年が課せられる重罪 
決して軽微な犯罪ではありません
犯罪が特定会場で行われたとしても犯罪を犯した事には変わりがない事からその法的責任を追及する為に告訴告発するのは至極当然の事
世界水準云々の問題ではないヨ
Doctor−OAさん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!