プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋は脂が乗った美味しいサンマがたくさん食べられそうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

悲観的ですね。



●全国さんま棒受網漁業協同組合
さんま水揚量の推移(1981年~2022年)
http://www.samma.jp/tokei/catch_year.html

●UHB 北海道文化放送 8/21(月)
1匹当たり"2万8000円" サンマ初セリで「1キロ23万円」の高値
不漁続きで2022年より魚体大き目も価格は4倍に
https://news.yahoo.co.jp/articles/0126c941804b1c …

----------

中国は、日本産の水産物輸入を全面禁止して、
代わりに日本沿岸、特に東北沖~北海道沖で乱獲する。
そういうことを平気でやる国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水揚量の減少度合がひどすぎますね。。
ほんとどうにかならないですかね。。

お礼日時:2023/09/05 16:04

美味しそうなサンマを見つけたら、大根おろしいっぱいで食べたいです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく!

お礼日時:2023/09/11 08:43

最近、よく食べてるぞ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいですね!

お礼日時:2023/09/05 16:00

嫌がらせで日本産の水産物の禁輸措置を執った支那、


常識で考えれば日本近海での違法操業で根こそぎ獲り
尽くす事はしないだろうから、きっとお安くなりますわ。
あと、稚魚まで獲り尽くされる事がなくなるので、サンマ
の全数がきっと回復致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待してます!

お礼日時:2023/09/04 18:19

中国が乱獲しているので、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。。。

お礼日時:2023/09/04 18:18

高そうだからたくさん食べられるかあやしい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安くなるのを期待してます!

お礼日時:2023/09/04 18:18

期待しています。

語弊があるけど三陸沖のは安くなりそうですね。期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待してます!

お礼日時:2023/09/04 18:17

安売り日を狙って購入しようと


思っています。
行列できる店とかで早い者勝ちかなあ。
逃がさぬようにせぬと無理かなあ。
物価高騰で財布の紐がきつい。
まあ、ほかにも食べる物あるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安売り日!同じく!

お礼日時:2023/08/27 22:30

さんまは庶民の魚でしたが近年は漁獲量が減って高価な魚の仲間入りに


なりましたね。お金さえだせばたべらるでしょうがここが問題ですね。
美味しいさんま食べれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庶民価格で切実に食べられる事を祈ります。

お礼日時:2023/08/24 15:55

無理でしょうね。

量がとれませんし、とれても魚体が100g前後(昔は200gも多かった)だそうで、とても脂がのっているとはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても残念すぎて無念すぎです。。

お礼日時:2023/08/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!