プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿に住んでいるだいぶ目上の方に対して、新宿住みを知らずに「新宿嫌い。」と言ってしまいました。失礼だったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 歌舞伎町は治安が悪いという話から始まりました。

      補足日時:2023/08/22 16:31
  • また新宿に住んでいるとわかった場合の対処法はなんでしょうか?

      補足日時:2023/08/22 16:37

A 回答 (7件)

失礼かもしれないけれど、小さい頃から新宿育ちならともかく、大人になってから便利だからって越してきた人ならそんなに新宿愛なんてないんじゃないです?


私なら気にしません。
    • good
    • 0

> 対処法はなんでしょうか?


とりあえずは素直に「この前は新宿住みとは知らずに失礼な事を言ってすいませんでした」と言えば宜しいかと。下手に言い訳をせずに端的に伝えれば良いと思います。
    • good
    • 0

新宿と言ってもいろいろな地域がありますからね。


田舎者の頭に浮かぶ新宿は新宿駅周りの繁華街でしょう。
そこに住んでいる人だったら新宿嫌いと言われても「まあそりゃそうなるよな」と納得しますよ。
牛込や荒木町に住んでいる人なら「このへんが新宿だともどんな土地かも知らないだろうから仕方ないな」と思うでしょう。
    • good
    • 0

>また新宿に住んでいるとわかった場合の対処法はなんでしょうか?



歌舞伎町を中心に見てたら治安云々が出てきますから、西新宿の高層ビル周辺を褒めたら喜ぶと思いますけどね
    • good
    • 0

「新宿」を歌舞伎町ピンポイントでしか想像できないわけですね。



歌舞伎町と言っても、歩いていていきなりカツアゲされるとか、刺されるわけじゃないです。
京王プラザホテルも新宿だし、東京都庁も新宿です。
新宿御苑も国立競技場も神宮球場も新宿です。
歌舞伎町なんて、新宿の中のほんと小さな通り、一画にすぎません。

別に新宿を擁護する義理もつもりもないですが、新宿は治安が悪いというのは、ニューヨークは治安が悪いというのと同じです。
あなたの知見が狭いだけ。

その人に今度会うことがあったら、新宿で面白いところはどこですか?と聞いてみればいいです。
    • good
    • 0

当たり前だよね



これ聞かなきゃ分からないぐらいだからヤバいよね
    • good
    • 0

その目上の人が新宿の穴場を案内してくれるかもよ


帰りがけに〝新宿、好きになったか?〟って聞いて来ればいいが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!