アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

54歳の弟が兄の私を賃貸アパートの身元保証人にしています。
世間の常識では、50歳代の男は、兄弟を身元保証人にしますか?

A 回答 (6件)

全然あると思いますよ!


身元保証人といっても、用途はそれぞれですからね。
    • good
    • 0

基本的に親族の指定を求められますが。


存命なら両親ですが、そうでなければ兄弟、親戚となるでしょう。
    • good
    • 0

いや、親族どうこうではなく、職業や収入あるなし


が関係しています。

私の親は、年金暮らしなので、保証人になれません。なので、保証会社を利用してます。

よは、支払い能力次第でしかないです。
    • good
    • 0

兄しか家族がいないなら、兄。


親がいたとしても高齢で保証人には不向き。

日本の社会制度はまだまだ、第二親等以上の縛りがあるから。
    • good
    • 0

なにが疑問なのかが分かりません。


だれもいなければ当然、兄弟でしょう。
    • good
    • 2

弟さんに家族はいますか?


いないのであれば、お兄さんを保証人にするしかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!