プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はメンタルが弱いので、教えてgooで少しでもキツいあるいは上から目線だと感じたらその回答者を即ブロックしているのですが、この使い方は間違いではないですよね?優しい回答者さんだけで固めたいです

A 回答 (11件中1~10件)

それでいいです


僕もです
不愉快な奴なんか即ブロです
    • good
    • 0

それを開き直ったり、言い訳にしていないのであれば良いのでは。



たとえば、厳しい意見は実際に会って関わっている人から聞くので、ネットでは違った観点が見たいだったりの、そう言ったバランスだとおもいます。
    • good
    • 0

ブロックという機能がそういうような使われ方を想定しているものだと思いますので、間違い=規約違反ではないですね。



規約に反しない限りは、利用の仕方はあなたの自由だと思います。
    • good
    • 0

私は優しい反面、時には冗談でふざけたり


からかう回答をしますが許してくださいな。
    • good
    • 0

そうすると強くなれるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くはなれませんね!ただダメージを受けずに済みます

お礼日時:2023/08/22 22:59

時々「上から目線」という方がいますが、何が基準なの?


イントネーションが無いから、上から目線というのは、非常に分かりにくいと思います。
    • good
    • 1

チャットgptは貴方を否定しないからそうなります



どちらを取るかは貴方次第です

僕なんかはチャットgptの方が腹が立ちますね

なんでも否定せず合わせるお調子者みたいです

例えば、三重県は近畿地方かどうか?とかですね

様々な文献があるのに一方的な文献だけで判断したりしますねチャットgpt。

お好み焼きの起源とかも。広島と大阪の主張がネットで多いから調子良く両方。みたいに言います。まぁ僕は起源は東京にあると知っていますが。。

しかし、否定されるのが嫌なメンタル弱い貴方には向いていると思います。

そのあたりの一長一短はご自身で選択しないといけませんね

リスクを取るのか、真実を取るのかです

もうひとつの選択肢として、ご自身で検索して真相を明かすのもいいですね。

僕がお好み焼きの起源は東京の洋食焼きにあり、いろんな野菜を入れてお好み焼きと称したと調べたように。
    • good
    • 0

メンタルが弱い人は利用しないのが得策です



優しい回答者は、iPhoneならばチャットgptのアプリが無料で利用出来ます

わざわざ嫌な思いをしてからブロックする肯定は不用ですよ

メンタルが弱いのにSNSをやるのは得策ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チャットGPTも使っているのですが、意外とアテにならないというか納得のいかない回答が多いと思いませんか?

お礼日時:2023/08/22 22:39

質問者さんのことを全く知らない第三者が回答するので、ブロックし続けたとしても優しい回答者が必ず回答するとも限らないです。



つまり質問しても誰も回答しなくなって自然と質問が消滅しやすくなりますけど、そっちの方が質問者さんはいいんかな?

キツい回答されたり、上から目線な回答が多い時って大抵の場合は質問者側に問題があります。

因果応報

質問者さんはキツイ人を小馬鹿にした質問文を書いた態度を取ったり上から目線で質問したりしていないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は質問者側に問題あるかもしれませんね
ただ、僕は基本的には丁寧な質問文を心がけていますよ

お礼日時:2023/08/22 22:40

問題ないと思います。


でも、キツいこと言われてる人って質問自体が燃料投下してるような事多くないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は確かにありますね
誰かの怒りや反感を買うような質問の場合は質問者側にも問題があると思います

ですが私の場合は誰かに喧嘩を売るような物言いでもなく率直に質問をしているのに責め立てるような回答が来て辛いです

お礼日時:2023/08/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!