プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がいない人は頭がおかしいからですか?

A 回答 (9件)

逆でしょうね。

友達,特に真の友達というのは,お互いが相手に対して利用価値がある人間関係です。いま周りにいる人に,そういう相手がいなければ友達なんかできませんし,逆に周りにいる人があなたの利用価値を認められなければ友達にはならないわけ。頭の具合とは全く関係なく,相手をじっくりと観察して価値があるかどうかを判断できる脳みそをもっているだけのことです。つまり,逆に考えると,あまり性急に友達だと思ったり,そういう態度を相手に示すことにはデメリットしかありません。
    • good
    • 0

質問者さん自身を振り返ってみてください。


|ω・) 頭おかしくてお友達いないだろ?

てことで見事に該当するじゃない。
……ってことで疑問は解消されて解決だね。

同級生に聞いてみよう
 「自分にはなんでお友達がいないのか」
って。
そうすればちゃんと理由を教えてくれるよ。
その理由に対して悪い原因があるはずなので、その原因を改善すればお友達ができるようになる。
がんばれ。
    • good
    • 0

友人の有無と頭の異常に相関性は無いと思うが?

    • good
    • 1

友達いないほうが気が楽ですよ?



むしろ友達いる人の方が頭がおかしいですね。
    • good
    • 0

じゃああなたもいないんだね。

    • good
    • 1

周りの人間がおかしい場合もあります。

入社した企業が創価系企業の場合とかありますね。自分以外は学会員。初めはみんな優しいですよ。入信しない金銭も協力しないとなったら、いじめが始まりますよ。
    • good
    • 1

幼少期にビデオやスマホ相手でモメていないからだと思われます。

    • good
    • 0

そう言う人もいるでしょうね。

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!