アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたには、人生の恩人はいますか~❓
その人のお蔭で、生活が変わった方いらっしゃいますか〜❓
その人は、どんな人ですか〜❓(^_^)/~

A 回答 (4件)

恩人ではないが、彼とその時に出くわさなかったら人生はまったく違うものになっていた。

高校の同級生で同じ大学だったが学部が違うので年1回出会うかというくらい疎遠でした。4年の国家公務員上級職試験の受付期間に校内でばったり出会い、「おれ受験するから、お前も受験しろ。」という短い会話だけだった。公務員になる気はなかったがどれくらいの物かと準備無しで受験し合格した。その後民間会社受験したが全部失敗。結局公務員になりました。
採用された部署は優雅な職場でした。民間なら金、金だがノルマなく自由でやりたいことができました。退職後はそこで得た知識でコンサルティングしていました。
その彼もめでたく合格、希望どおりの官庁で勤務。しかし、もう一人の同級生の話によれば不幸が連続し若くして亡くなったと後に聞きました。

もし、公務員になっていなければ苦労の末民間で成功し今より金持ちになっていたと思っています。
    • 1

あなたには、人生の恩人はいますか~❓

↑
親以外で、3人います。

その人のお蔭で、生活が変わった方いらっしゃいますか〜❓
  ↑
良い学校に入れた。
命を救われた。

その人は、どんな人ですか〜❓(^_^)/~
  ↑
学校の先生。
塾の講師。
医者。
    • 1

長い会社生活の中で会社の事情や上司との関係で、転職・配置転換など、変革を余儀なくされたことは幾度もあった。

個人の努力もと言えばそれまでだが、今から思えば、終盤の10年間が恩人ともいえる指導をして頂いたことになっている。
    • 1

旦那さん。

ムカつく時もあるし、尊敬するときもあるし、財布だなってときもあるし、運転手に便利ってときもあるけど、
まぁ、普通に暮らせてるので、幸せだな。
さっきも腹立つことあったけど、まぁ、今の生活があるのは旦那のおかげだ。
私が親孝行出来るのも、旦那がしっかりしていてくれるから、感謝だ。
出会えて良かった。
たまにムカつくけど…(笑)
まぁ、そこはお互い様(笑)
    • 1