dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫 私 息子の三人家族です
結婚後特に変わらずの生活です
友人達は、子供達が独立 結婚 孫ができたりとか
いろんな変化があります
何だかなぁ 主婦卒業したいなぁ〜
同じ様な方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

私も主婦卒業したいですよ。


でも段々手抜きを覚えて、割と楽になりました。
あっ、私は兼業主婦でした。
子ども3人は結婚して、孫は3人。
残り中3の娘、小6男子抱えながら、正職、主婦何とかやっとりますけど、早く卒業したいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜
卒業できたらできたで,手持ち無沙汰になるかもだけど 自由になりたいなぁ〜

お礼日時:2022/09/04 19:56

本音は卒業したいけど、卒業したところで…です


羨ましくされる事ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卒業されたのですね
うちは、まだまだです
いつまで家族揃って夕食を食べるんだろうか?
今日は,ご飯何しょうかなぁ?とか
そんか事から卒業したいだけなんです
わがままなのかもしれませんけどね

お礼日時:2022/09/07 16:47

卒業したらしたで、寂しいと言う人も居ますので、今はしたくない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいとのお気持ち羨ましいです。

お礼日時:2022/09/07 15:23

なんか疲れちゃったんですね?


自由に使える時間確保するのとか?まだ時間かかるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
いつになるかわからないです
でもそれなりにハッピーに過ごしてるので
感謝しないとダメですね
少し愚痴りたくなりました
回答 ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/05 18:33

卒業して何やりたいんですか?


具体的に考えているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
何やりたいとかではなくて
一人のんびりしたいなぁ
食べたい時に食べて 出掛けたい時に出掛けて
みたいな自由気ままに過ごしたいなぁ
そんな感じです。

お礼日時:2022/09/04 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!