アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTokでそんな上手くない絵で「有償依頼でいくら取れますか?」という投稿がよくありますが、なんでみんなおせじ?を言うのでしょうか?
最低でも1万円以上は取れますとか・・・
上手すぎます!5000円だったら相場荒しですよ~とか
ヤフオクでアナログ原画でクオリティ高い絵が3000円とかで落札できるのに・・・っていつも思うのですが
相場を知らない子供、そもそも有償依頼なんてしたこともない貧乏人が言ってるだけなんですかね?

A 回答 (4件)

訊ねてるほうが相場を知らない子どもであるように、答えてるほうも相場を知らない子どもだからだと思います。

    • good
    • 1

こんばんは



芸術作品は見る人によって違います。

同じ絵でも1000円と言う人もいるし、100万円と言う人もいます。
    • good
    • 0

>なんでみんなおせじ?を言うのでしょうか?



そりゃ、自分では支払わないからです。

本当に欲しかったらDMして「5万円で買いますのでこれ描いてください」とか言います。

言うだけタダだから、心が痛まないんですよ。

仮に相談された相手が大切な友人だった場合、

本当のことを言って嫌われるか、
おだてておいたたけれど後でバレて嫌われるか、

なんて考えたくないじゃないですか。

TikTokでは考えなくていいですよね。

褒めておけばなにかいいことある、くらいにしか思っていないからそんなことが言えるんです。

単なるリップサービスですからマジメに考えるだけしんどいですよ。
    • good
    • 1

現実を知らないからこそ、適当に話しているかと。


弱者の傷の舐め合いなので、マトモな意見は通らないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!