dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなひと励まし方教えて

A 回答 (4件)

好きな人が低レベルなアホの場合


耳に痛い真実は言わず
誉めておだてて、ごますって、乗せて担いでおけば、喜びます。

好きな人が教養ある人格者の場合
ゲーテやトルストイの名言を話しましょう。
・才能はひとりでに培われ、性格は世の荒波にもまれてつくられる。
・過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ

好きな人がペテン師の場合
口から出まかせ出放題の、寝言を言えばいいのです。

好きな人がボケ老人の場合
貴方は何処から来て、何処へ行くのか、何のために
を教えましょう

好きな人がどんにゃ人か分からなきゃ、
励まし方も分からにゃいよ。
    • good
    • 0

励ましてと頼まれない限り見守ってください


貴方が落ち込んだ時にして欲しい事を相手にしてあげましょう
    • good
    • 0

事情が書いてなくて、漠然とし過ぎています。

    • good
    • 1

励まし方に、好きな人とそうでない人の違いはありませんよ。


安心する言葉をかけてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!