プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員に覚えられていた場合に

覚えてもらえていて嬉しい^_^

と、あなたは言いますか?
言う心理わかる方いますか?

A 回答 (9件)

私は言えませんが、素直な子ならそのように答えると思います。

    • good
    • 0

覚えてくれると、嬉しいですが、特に言いません。


だいぶ、慣れてきたら、色々話はしますが。
    • good
    • 0

正直嬉しいです、もうつぶれた、コンビニなんですが

    • good
    • 0

間違えた 12円=>120円 ね

    • good
    • 0

そんなことになったことがありません。


コンビニで藻のを各ことがまずありません。
 高いですからね。 12円のおにぎりがスーパーでは90円ですし、フェルナなら67円だったりします。
 夜中に買い物に行くこともありません。 そんな遅くになにか食べようなどと思いませんし、太る原因になりますからね。 電池なんかも買い置きがあるので コンビニで買うということがありません。
なので店員に覚えられる ことがありません。
    • good
    • 0

それを学術用語で



変態心理といいます
    • good
    • 0

覚えてもらえば便利なので楽。


カードでIDで決済してます たまに行く店や飛び込みの店は最初に『ID』と言っても間違う店があり 毎日行く店は『IDですね』と向こうから声をかけてくれる。
    • good
    • 1

>あなたは言いますか?



言いませんね。
飲食店じゃあるまいし、嬉しくないです。

>言う心理

その人は嬉しかったんでしょうし、
それを伝えたかったのでしょう。
    • good
    • 1

自分は恥ずかしがり屋なので?そうは言えないのかも?その心理も良くわかりませんね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!