アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、上記の事があり、警察もきて
マスコミ騒いで工場休みかも
と期待したが、ニュースはミサイルの話ばかりで工場は通常運転

どういう事?

質問者からの補足コメント

  • 結局、みんな集められて工場長が悲しい事件とか、みんな同じ工場で働く家族ですとか、暑い中30分も話して、ストレスチェックシートとか、ムカつく事があったら何でも言えとか、来月には相談窓口を設置するらしい
    労基対策だな

      補足日時:2023/08/30 07:02

A 回答 (4件)

まず、工場は通常運転なのは、良かったと思います。


製造業は、決められた数を生産して、決められた期日までに納めなければなりませんから、操業が停止した分は、どこかで挽回する必要があるため、休日出勤などが必須になります。
 これが、機械設備に手を挟まれたなどといった重大な事故の場合は、もっと大事になります。
 私が勤務していた工場でも、13~4年前にそうした重大な事故が発生したことがあり、工場は4日間操業停止に追い込まれ、その間は休みにはならず、再発防止対策を施して、それをまとめて労働基準監督署に提出し、さらに工場視察を受けて、安全が確約されなければ、操業再開は認められません。
 「工場休みかも」などと言う、のんきなことは、とても言っていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに確かに、工場運営側からしたらな
そう思われたくないなら空調位何とかして

お礼日時:2023/08/24 19:47

工場の操業停止なら業績悪化で


少なくても賞与減額です。

良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賞与何か無いわ、醤油はもらったけど

お礼日時:2023/08/24 19:49

その程度


日本のあちこちで起きてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのかー、今時は口先でぐちゃぐちゃ言って攻撃が首里城公園の中で、バールでガーンガーン、うわああて、そういうの見て久しぶりに血湧き肉踊ったわ、人間は殴りあいする位でちょうどいい、あちこちやってるならまたみたいな

お礼日時:2023/08/24 20:01

今なら殴りたい放題ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!