プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いのに絡まれる事を前提に、次の内、どれか一つしかできないとしたらどれにしますか?

空手、柔道、キックボクシング、ムエタイ、総合格闘技、草野球、筋トレジムでの筋トレ。

A 回答 (4件)

絡まれるって・・・相手は複数でしょ?草野球で脚力鍛えるしかないっしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脚力重要ですね。有難うございます。

お礼日時:2023/08/29 15:31

自分、複数の実践的な武道をしていますわ、



なぜ、チョイスがこれかはわかりませんが、これから何かを始めるなら、筋トレでハムストリングスを鍛えて足を早くし、ついでに草野球で体を作りましょう。

複数人に絡まれたら、まずは隙をついて走って逃げ、追いかけてきたら、先頭の一人に振り返っては鉄バットで殴り、また逃げて、近づいてきた奴を殴りのヒットアンドアウェイがおすすめです。
どんな奴でも隙を作ってしまえば簡単にやれます。
どんな達人もボールペン一本でやれます。

ちなみに以下のように分析します。

□空手→フルコンじゃないと役に立たないし、複数人に囲まれたら弱い。
□柔道→一対一しか使えない。警察の無駄訓練の一つ。
□キックボクシング→瞬発力養えるし、一撃が強いが蹴りを繰り出してる間、後ろがガラ空き。
□ムエタイ→きちんと扱えれば割と強い。
□総合格闘技→臨機応変で強い。
□草野球→仲間を呼べる。唯一武器(鉄バット、球)がある。
□筋トレジムの筋トレ→自己満足、だがやり方次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/29 15:32

草野球で常にバットを持つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/29 15:31

総合格闘技か柔道じゃないでしょうか。


打撃系より関節、投げ技が有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/29 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A