プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が処理水を海洋放出することに対する中国(China)の反応(対応)をどう思いますか?

A 回答 (24件中1~10件)

「ゆすり」のネタでしょうね。


最初から、科学的情報を無視してる。
韓国と全く同じ。
    • good
    • 1

お前らも、海洋放出してるのにな。


黄砂、どないかしろ‼️
自然のままの黄砂なら我慢できる。
中国の汚染された空気を蓄えて飛んできてるからね。
    • good
    • 1

相変わらず中国籍漁船が日本近海でサンマ漁をしているのだから滑稽としか言いようが無いかと。

    • good
    • 3

魚が安くなってうれしい

    • good
    • 1

嫌がらせの一言につきます。


イヤな渡世だなあ。
    • good
    • 0

中国の原発も海洋放出してます。


浙江省の秦山第三原発
広東省の陽江原発
福建省の寧徳原発
遼寧省の紅沿河原発・・・
これら4つの原発は、日本の放出基準の最大6倍以上のトリチウムを放出していますが、国内外にその説明は一切ありません。
自国でこうやって放出しておきながら、日本をどうのこうの言うのは「目くそ鼻くそを笑う」です。
    • good
    • 1

日本への恩を仇で返す中国



ODAを3兆円もあげた中国とは、経済発展するとこんな事をする国だと、日本人なら末代まで伝え警鐘していかないといけませんね。
    • good
    • 4

逆の立場なら日本のマスコミが大騒ぎしているだろうね。


それを受けて岸田も「遺憾の意」を発動するだろう。
流石に禁輸処置まではしないだろうけど。
    • good
    • 2

中国(人)の本性


ウソをつく騙すのは当たり前のこと。
買収は勝つためには安価で効果が高い。
約束を守るのはバカのすること。
恩は仇で返すもの。
油断させ倒す。韜光養晦(とうこうようかい)の本当の意味
嫌がらせ、脅迫、盗む、奪う、暴力を磨け。
復讐こそ中華。
禍根を残すな。復讐したら根絶やしだ。
    • good
    • 1

中国は国際社会と協力して地球人類の発展と福祉に貢献しようという考えは毛頭なく、自分たちの競争相手を弱体化させることにしか関心が無いと世界に公表しているようなものでしょう。



相手にする必要はないが、宣伝戦に参加するなら守りだけの宣伝戦ではだけめで、中国の原発からどれほどのトリチウム汚染水が放出されているかなどを調査し、英語やフランス語、アラビア語などで世界に発信しないとだめですね。

韓国の反応は無視しておけば良いでしょう。
なんせ、海上自衛隊の哨戒機(非武装)にたいして射撃管制レーダーを照射して、殺意をあらわにしながら、謝罪も賠償もなく、事実さえ認めずにとぼけようとする人たちが政権を握っているのですから、、、。信用してはいけない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!