アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は外に出るのが大好きです。退職後、暇を持て余しているのです。美味しい蕎麦屋さんがあると、先日テレビで見て、同級生6人に電話して誘っていました。主人は誘った皆さんをいつも車で送迎します。私は皆さんを事故の無いように無事に送迎できればよいと思っています。
昨日も、同級生の方が蕎麦屋さんの帰りに我が家にちょっと寄ってくれました。
その方は、 いつも車に乗せてもらってお世話になってます と私にお礼を言ってくれました。その時私は、こちらこそ、皆さんもお忙しいのに、出かけるのが好きな主人で、皆さんを誘いまくってしまって、かえってすみませんと言いました。
皆さんが帰ってから、私の答え方があれで良かったのかって…気になってきました。皆さまどう思われますか?

A 回答 (4件)

個人的には、主人でなく夫と言った方が良いかと思いました。

男女平等なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 15:56

あなたの言い方は、100点満点で90点です


「かえってすみません」と謝れると、言われた方は
あなたが申し訳なく思っていると恐縮してしまいます。
「主人につき合ってくださって、ありがとうございます」の
方が温かい気持ちになれる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。
以後気をつけるようにします。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 15:35

私は、


すみませんよりも、
ありがとうという言葉を大事にしています。

「みなさんもお忙しいのに主人につきあってくださっていつもありがとうございます^ ^」
みたいな感じの方がいいかな?と思いました。

でも表情とかで伝わる方が大きいと思うので、
あなたのお気持ちは伝わってると思います^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。
ありがとうってステキな言葉ですね。
以後気をつけるようにしますね。

お礼日時:2023/08/26 15:37

別に嫌味にもひがみにも聞こえないし、もんだないかと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A