アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に主人が57歳で肺がんで亡くなりました。
闘病生活5年3ヵ月前向きに生きてくれました。終活も完璧で私が困らない様全ての事を決め私の今後の生活も困らない様に用意してくれてました。

自分でいうのもお恥ずかしいですが主人は私と結婚できたら死んでもいいと言ってくれ私を大切にしてくれました。亡くなる前も俺に合うのはお前しかいない。とかお前が今迄出会った男の中でも俺は1番だったと思いたい。誰にも負けたくない。と言ってくれました。
そんな主人がさいきん亡くなる2年前からデリヘルを利用してた事がわかりました。
主人は会社を経営しており携帯番号も20年程変わらず社葬はしたものの未だに亡くなった事を知らずに連絡下さる方には私からなくなった事と生前のお礼を言う為主人の携帯を引き継ぎました。そしてよく指名してた子から連絡あり事実をしりました。
生きていれば主人に怒りをぶつける事もできますが亡くなった今どうする事も出来ず何を考えてたか知りたくてその相手の女性と会いました。
彼女いわく来るたびに私の話しをして本当は嫁さんとしたいんだけど誘えない。誘って断られたらたち治れない。誘う勇気がない俺が悪いと言ってたそうです。私が照れ屋でガンを患ってる今何を言うのって言われる事を主人はわかってたんだと思います。実際私も優しくしてあげれなかったから今は後悔してます。そしてガンになって再発を繰り返した時にやり残した事、今やりたい事が何かと考えて私と亡くなる前にしたい、でも出来ないからデリへルを利用したとの事でした。
彼女はプロ意識が高く仕事と割り切り主人の話し相手になってくれた様です。もちろんする事はしてますがどちらかと言うと話しに来てると言う感じだそうです。
私も彼女と話しをして話しやすい子でこんな出会いじゃなければ友達になるたいくらいだから主人も本音を話せたんだと思い彼女にはお礼をいいました。彼女は一年くらいで一度辞めたらしくその後は決まった子ではなくいろんな子を呼んでいたそうです。
長くなりましたがそれだけ私を愛してるといいながらデリヘルの子とそう言う事ができるんですか❓勿論普通の人と不倫されるよりかはある意味お金で処理してると考えたらいいと身内はいいます。
でも私にとってはやはり裏切りとしか思えません。私を誘って本当に私が断ったなら行っても仕方ないと思いますが誘いもせずに行くのは言い訳にも思います。
勿論自分が逆に余命を考えないといけない状態になれば私も普段しない事をするかもしれないとは思います。
主人の行動をどう思われますか❓
私は怒りと主人をわかってあげれなかった後悔で不安定な毎日です。

A 回答 (6件)

自分がするときは、たいしたことしてないと思いがちです。


でも、相手にされるときは、それこそ自分の存在意義がわからなくなるほどです。
    • good
    • 3

あなたもご主人も立派なものだと感心しました。


デリヘルそのものは裏切りといえば反論出来ません。でも男にとってはストレス解放の遊びで、愛などはかけらのほどもありません。
ご主人が先々のことまで配慮して逝かれた一事を見るだけでも、あなたやご家族を愛して居られたのか、わしには痛いほど分かります。
完全を求められる気持ちは理解できますか、そのためにオール・オア・ナッシングとされない様にお願いします。
きっとご主人もあの世で、お前を愛して居たのに軽はずみなことをしてしまったなと悔いて、謝って居られると思います。どうか寛大な気持ちになって赦して上げて下さい。 合掌
    • good
    • 4

奥様には申し訳ないのですが、何か切なくて素敵な、ヒューマンドラマを見たような、そんな気持ちになりました。



アナタの怒りやショックもよ〜く解るのですが、ご主人はコレから迎えるであろう苦しみや痛みへの恐怖。消えゆく自分の命への悲しみや不安でどうしようもない心の叫びを、本当ならば最愛の人であるアナタに癒し、受け止め、慰めて欲しかったのでしょう……。
思い切りSEXに溺れる事で、少しでもその恐怖から逃れたかったのだと思います。
欲情というよりも、ただただ恐怖から救われたかったのでしょう…。

ガンの末期で、体の負担になるから営みは控えなければ……。
そんな陳腐な常識や、モラルを超えた、ご主人の叫びや呻きを、私はアナタに受け止めて差し上げて欲しかったです。

アナタに受け止めてもらえなかったソレを、そのプロである女性が受け止めて差し上げただけなのです。
その女性に優しさや同情は有っても、愛情は無いのだから、アナタはご主人を責めては御主人が可哀想です。

それより、解ってあげられなくてごめんなさい。あなたを赦します。
と一言伝えて差し上げて、ご主人を安心して眠らせてさしあげてください。
    • good
    • 7

愛とは相手を幸せにすることですが、彼は自分自身のことも愛していたので自分の幸せのためにも精一杯行動したということだと思います。


彼は、自分は幸せになる価値のないゴミ屑だ、とは思ってなかったということ。
彼は彼で一生懸命生きたのだと思います。
自分の幸せと、相手の幸せと、完璧に両立させるのは難しいですね。
この男の苦しみは、いったい誰が理解してくれるのでしょうか。
彼は自分の行動を後悔したかもしれないし、しなかったかもしれないが、精一杯頑張ったと思いますよ。
でも多分、彼は人を恨んで死んでいくことはなかったんじゃないかな。
それはあなたの人徳だと思います。
    • good
    • 3

私は夫のことを信じていますが、99%まで。


自分が知らない部分、理解できない部分があって当然だと思っています。
100%信じてもらえることって、決して幸せじゃないと思います。

私、病院で看護師さんの助手みたいなバイトをしたことがあって、肺癌で亡くなった方のことをずっと見ていたこともありました。
最期の頃はソセゴンも全く効かないくらいに苦しんで、奥様も電車で2時間かかる病院まで来ても、何の会話もできなくて、ただただ苦しむご主人を見ながら半日以上座り続けていました。
お子さんも仕事休みの日にはご一緒されていましたが、奥様はお子さんがいない時だけ、ほろほろとずっと涙を流していたんです。
自力で歩ける時でも、口数の少ないご主人でね。
肺癌なのに煙草を吸って、看護師さんに注意されてもニヤッと笑うだけ。
苦しんでいる時も、「辛い」とか「痛い」とかって言ったのを聞いたことはありませんでした。

愛してるとかありがとうという言葉も不要なんだと思いました。
「辛いよ」と言ってくれた方が、奥様も声をかけて一緒に泣くことができるのに、って思いましたけど、奥様もそういうご主人だということを理解されていたんだろうと思いますし、そんなご主人をちゃんと見届けようとなさったんだと思います。

私も、あなたのような目に合えば、やっぱりショックを受けますよ。
私の母は自殺の疑いのある死に方をしたんですけど、私なりにできるだけの介護はしたつもりです。
だから、そんな死に方をしたのが許せない気持ちもあるんですけど、母が本当に自殺だったとしても、自殺してもおかしくない人だったな、と思う部分もあるんです。
理解できると言うか。

あなたもそうではありませんか?
ご主人があなたを誘わなかったことを理解できませんか?

私の夫が余命宣告されて誘ってきたとしたら、少しでも長く生きて欲しいから、「無理しちゃダメ」と諫めて終わりだったろうと思います。
でも、逆の立場だったら、死期が早まってもいいから最後に一度だけでも、って思うかもしれません。

まだ生きている実感って、欲しくなるものではないでしょうか。
母が死ぬ直前って、それまでは泣き言ばかりだったのに、家族全員に笑顔で接したんですよ。
ご飯が美味しかった、お風呂が凄く気持ちよかった、今日はお天気で気持ちいい…そんなことを家族全員にもれなく言って、私には、父の愚痴ばかりを言っていたのに、「お父ちゃん、毎日病院に来てくれるのよ」って嬉しそうに言ったのが最後です。
だからね、余計に自死なんて納得いかなかったんですけど、でも、母としての家族に対する最後の挨拶だと思えば、ちゃんとしてくれたんだな、って。

死んだ後のことなんてどうでもいいって人も多いんですよ。
でも、あなたのご主人は、亡くなった後のあなたの暮らしまで守ってくれた。
99.9%以上、やれることをやってくれたんじゃないですか。
そんな人、滅多にいませんよ。
それだけあなたが魅力的なんだろうし、ご主人もあなたとこんなに早く離れたくは無かったでしょうよ。
年老いてもいつまでも大好きなあなたと一緒にいたかったでしょうよ。
でも、叶わない。
最後になってここまで想い続けてきたあなたから拒絶されたくはない。
でももうちょっとでも生きられることを確認したい。
0.0~001%の過ち、それも、デリヘルをやっていても(やっているからこそかもしれませんが)、ご主人やあなたの尊厳を奪わない相手と巡り合えたのも、ご主人の人徳かもしれませんよ。
もう、誇りに思ってもいいくらいだと思います。
許してあげて欲しいです。
    • good
    • 8

初めまして。


御相談者様の書き込みを良く拝見させて頂きました。。

御主人様が愛したのは相談者のみ、なのだと思いました。。

男なりに感じました。。。今は供らってあげて下さい。。

ご相談者様本人のためかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!