アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃業で独立開業したら年収どのくらい行きますか?

A 回答 (7件)

この手を頼むと 掃除の前の処分作業が20~50万! そこからプロ掃除屋


10万20万かかるので 儲かるよね

    • good
    • 0

コンビニくらい店 窓、床、 1回 2~3万 


ごはん屋さん コンビニくらいの店舗 厨房+エアコン 8~10万円 1回

3日に一回は ご飯屋さんと契約してないと定期的に食ってはいけない。

そこで 流行ってるのが、深夜作業 時給5000円でも人を雇い
採算が取れる料金で稼ぐ。

ま~客がいないと、一般の家で、エアコン掃除ですね
    • good
    • 0

年間2000時間で500万円ぐらいは稼げるでしょう。



安定的に発注してくれるクライアントがあるかどうかですね、、、。
    • good
    • 1

会社にフリーランスとして売り込むなら1時間で2千円前後は要求できるでしょう


その代わり、全責任はアナタに掛かって来ますからね
ゴミ収集でゴミを運んでいる時に自転車に乗ってる人当たって怪我をさせたら治療代を持ってあげないといけないでしょう
    • good
    • 0

素人が清掃業で独立・開業しても(実績も信用も競争力もないため)仕事など取れません。

すぐにとん挫します。
    • good
    • 4

顧客を持つ数によります

    • good
    • 3

こんな質問をする個人事業主は年収0円にしかなりません。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A