アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月ってまだまだ暑いですか?

A 回答 (6件)

大阪の箕面から東京の高尾山まで、テントを担いでトレッキングしたことがあります。

夏場は標高千メートル今日の山の上でも、地面にマットを敷いただけで、テントや寝袋なしで眠れます。
ただ、9月中旬のお彼岸の辺りから、平地でも寝袋なしだと夜は眠れるのですが、早朝に寒くて目が覚めてガクガクブルブルしてましたよ。だから10月中旬だと寒さを感じる季節ですね。

ちなみに、重い荷物を背負って移動しているのでけっこういい運動になります。冬場、マラソンなどの選手が信じられないぐらいの薄着ですね。私も真冬のトレッキングでは上半身はTシャツ一枚で軽く汗をかいてました。だから、運動しているかどうかでも気温の感じ方が違うんですね
    • 0

朝夕はかなり涼しくなりますが、お昼間はまだ暖かいかな…♪

• 0

何処にお住まいか判りませんが、例年通りなら北海道は涼しく層雲峡など紅葉シーズンが始まってます。

関東以西の日中はまだ暑いと思います。
    • 0

朝晩はそうでもありませんが日中は熱いーーーです

• 0

ここ2~3年の残暑は普通じゃないよね。

去年もそうだったけど10月に入ってから30℃以上の日があるのは昔ではなかったような。今年も残暑は厳しい予想です。いっそのこと12月になっても暖かい日が続いてくれたら暖房費たすかるのにって思います。
    • 1

『暑さ寒さも彼岸』(9月23日)までといいます。

10月初めはやや暑いかも、
中頃からは過ごしやすいと思います。
    • 0