アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさん症候群の特効薬を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

日曜日は朝から、仕事のテーマに取り組む。



作業を開始すると、
テーマを解決するためには
資料を調べたり、
詳しい人に相談したり、
モノを借りたり、
それらのことをすれば、
解決策がみつかるかもしれない。
効率よく作業をすすめるにはとか、
そう思うと、いてもたってもいられなくなり、
とにかく早く月曜日が来て、
会社で仕事をしたいと思うようになる。

近所の専門家も、月曜日が早く来てほしいようで、
朝早く出かけて行って、夜遅くというか、
日を超えて帰ってきます。
当然飲んでないようです。
要するにワーカーホリックになれば、
薬要らずです。
    • good
    • 0

火曜日の夜にサザエさんを観る。

    • good
    • 0

サザエさんを録画して金曜日に見ることです。

    • good
    • 0

サザエさんを見ないことです

    • good
    • 0

会社に好きな人を作る

    • good
    • 0

月曜日に有給休暇を取って、土曜日に後れを取り返す。

    • good
    • 0

つまらんことを自慢するのは、症状を悪化させます


https://mainichi.doda.jp/article/2023/05/29/2139
    • good
    • 1

仕事行ってる人はみんなそうだと思う。

日曜から、また普段に戻すって言う、、
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?月~金曜仕事行って土日休んで、また、、って

    • good
    • 0

月曜日から金曜日が楽しくて仕方がないと思うように、自分で意識と生活の仕方を変えることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!