dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしも、自分や自分の子どもが、ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスなどの大富豪の子どもと同級生だったら、どうなると思いますか?どのような感情を抱き、どのように接すると思いますか?

A 回答 (5件)

児童・生徒の親同士が付き合う事はほとんどありませんので、気にならないと思います。

    • good
    • 2

同級生というだけではあまり影響はありません。


学生の時期はお金持ちも貧乏も関係なくお付き合いします。
ただ、お金持ちのご家庭では教育にもお金を掛けられますので、比較的高学歴で真っ当な道を進まれるので、すべての同級生が学生時代を共にできるものでもありません。

ビルゲイツまでいかなくともお金持ちは日本にも多くおられ、私の同級生にも上場有名大手の社長に就任している友人がおり、たまに地域の会合等の後の打ち上げで一緒になりお話はしますが、相手の忙しさが半端じゃなくて、ほぼ個人的な交友はありません。
また、彼らは同じブレーンとのお付き合いが深く、普段関わり合いを持たない人との行動は共にしません。
目立つ存在で様々なリスクがありますから、行動が秘書などによって管理サポートされており、接する機会が少ないです。
同級生であることのほこりではあるのですかねぇ。
    • good
    • 0

> どのように接すると思いますか?



「もう少しupdateの頻度をどうにかならないか、お父さんにお願いしといてね!」と言うかも知れません。
    • good
    • 0

子供が思うモノであって、その親は意味をなさない

    • good
    • 0

親と子供は関係ありませんから普通に過ごします


同級生で何人か 
人間国宝の孫とか 有名人の子供とかいますが授業は同じ扱いです
葬式に参列したら凄い組の人が勢ぞろいしていたなんて体験もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!