プロが教えるわが家の防犯対策術!

マツダが嘗て作っていた「ファミリア」と言う車が好きです。トヨタ、ホンダ、日産、三菱等で競合車だと何があります?

A 回答 (8件)

どの時代のファミリアなんだよ。

画像くらい載せようぜ。俺が乗っていたのは、これだ。ライバルなんていなかったよ。
「マツダが嘗て作っていた「ファミリア」と言」の回答画像6
    • good
    • 1

カローラ・サニー


両車共に発売は少し遅いけど。
「マツダが嘗て作っていた「ファミリア」と言」の回答画像8
    • good
    • 0

No.6の画像のファミリアは、対抗してトヨタが作ったのがターセル、コルサ、カローラII。


他に2BOXハッチバックは三菱ミラージュ。
    • good
    • 0

2代目ファミリア(ロータリー)が出た頃は、トヨタはカローラ、弟分のスターレット。


 日産はサニー、弟分はチェリー。ホンダは空冷でアルミの塊のようなエンジンの1300クーペ。三菱はコルトギャラン、富士重工は1300ccのスバルFF1かなぁ。
    • good
    • 0

テンロクつまり排気量1.6リットル以下の車が大体該当します。


1.6リットルだとファミリアでも上のグレード、1.5リットルでミドルグレード1.3リットル等はバリューグレードと分けられていた時もありました。

トヨタ スターレット、カローラ(レビン)、スプリンター(トレノ)
日産 マーチ、サニー
ホンダ シビック
三菱 ミラージュ
いすゞ ジェミニ

該当する車は他にもあるかもしれません。
    • good
    • 0

トヨタパブリカ、


日産サニー、
三菱コルト、
…その辺りかな。

ホンダは傾向が少し違う。

他にはダイハツがコンパーノを出してた。
    • good
    • 0

ミラージュがありました。

    • good
    • 0

カローラ、シビック、サニー


三菱は知らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A