プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産と三菱が軽のEVを出しました。
トヨタ・ダイハツ・スズキ・スバル・ホンダ・マツダは、軽のEVを出さないんですか。

A 回答 (4件)

昭和50年当時、排気ガス規制法をクリアする際にトヨタが取った方法は「後出しジャンケン」で、結果は「触媒方式」でした。


先行していたのはホンダとマツダで、結果は貧乏くじを引いただけでした。

今回もトヨタ勢は「後出しジャンケン」を画策していますが、今度の敵はアメリカではなく中国です。
こればかりはトヨタも苦戦するのでは?と思います。

クライスラーやフォードがそうであったように、トヨタが落城する日が来るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トヨタ落城

お礼日時:2022/10/23 14:49

ガソリン車からEV車へと移行して行く時期に入りましたので、何れ軽自動車を出して居る


メーカーも軽のEV車へと切り替わって行くでしょう。
ただ、日産サクラは満充電での走行距離が180kmと言う事ですので、現状では1回の
充電での距離がネックで直ぐに追従と言う事にはならないと思います。
今なら購入補助が出るとしても価格も高いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sakuraください180

お礼日時:2022/10/23 14:50

トヨタは、一応電気を出しているよ


ただ、法人用途だが
トヨタは軽は、子会社が作るようにしてるし、スバルは、軽から撤退で、OEMのみ

ただ、電気ってバッテリーと価格が課題だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人向け軽トヨタ

お礼日時:2022/10/23 13:40

売れるかどうか静観しているのだと思います。

日産SAKURAなんて乗り出し300万ですから。軽にそれだけの値段をだすのはチョット考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いにもほどがありますね。

お礼日時:2022/10/23 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!