dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタの新型シエンタのヘッドライトは、何故ホンダのヘッドライトをパクっちゃったの?
 新型ボクシーは、何故三菱が先駆けた2段ヘッドライトをパクっちゃったの?
 トヨタって実は遅出しジャンケンタイプのヘボメーカーなの?

 パクリ大好きの中国製なの?

A 回答 (6件)

参考にして、元よりもちょっと良いのを出すのがトヨタの戦略ですね

    • good
    • 0

重箱の隅をつついて悦に入る



どこかしら似るでしょ
ヘッドライトは一対だし前向いてなきゃならんのに
LED連装なんか似るしかないじゃない
そのための細目連装なんだし

シエンタはルノー・カングー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カングーには似ても似つかないでしょ。
 リアハッチも観音扉でもないし。ヘッドライトもボディラインも。
 私はヘッドライトをパクってないか?って言っているだけです。

お礼日時:2022/08/24 17:02

似ていれば、パクったという奴は、無能の典型的な奴なんだよね。

そもそも売れていないクルマをパクったというのが、どうかしている。ホンダは、今や、ほぼ軽自動車専門メーカーですぜ。
    • good
    • 3

なおフィットは上側にLEDはないので違う形です。

下側から周囲に這わして光ってます

光る所もシエンタは上側です

全体としては似てるけど細部は違います

解説が

シエンタらしい個性を際立たせるデザイン

と書いてる所は笑ってしまいますけどね。よく言いますよねー
「トヨタの新型シエンタのヘッドライトは、何」の回答画像4
    • good
    • 1

パクるのは昔からです



クラウンもインサイトとか、フェラーリsuvみたいでした

パクらない方が珍しいです

フェラーリsuv風なのでクラウンスポーツや、その顔をパクると噂されてる次期型カムリは期待が持てます

シエンタは前が凄いダサかったのでパクってよかったです。

suv風にもなって、ベースがアクアベースで加速も良くなって200万切ってます。

コストパフォーマンスで選ぶ車として高得点ですよ
    • good
    • 0

ホンダ?ルノーの間違いでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうみてもホンダフィットのヘッドライトでしょう?

お礼日時:2022/08/23 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!