dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘッドライトが丸型の新車はどれですか?昔ながらのスタイルの車を探してます、1970年〜88年までの車が良いのですが維持費が高いのと故障のリスクを考えて諦めてます。
セダンタイプが一番いいですが、なければなんでもいいです。

質問者からの補足コメント

  • ないならハロゲンの車でも良いです
    、LED、HIDライトは嫌いです、ハロゲンに強いこだわりがあります。

      補足日時:2022/07/18 04:11

A 回答 (5件)

昔ながらの規格品の丸型、というのは衝突安全性の面から絶滅しています。


今のものは全部外観だけ、ですね

とりあえず真ん丸最右翼はジムニーになります(爆)
https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/

スズキはスペーシアギアとかちょっとクラシック系で丸目のものが多いですね

セダンですとトヨタのカローラアクシオとかスバルのインプレッサG4などの低グレードのものにハロゲンがちょっとあるぐらい

近いものでしたらハッチバックからレクサスのCTとか?


この辺は電球の適合表でアタリを付けるのが早いでしょう
http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/index.php
    • good
    • 0

新車ならデリカD5 eyeキュート 中古ならGD系インプレッサSTI、インプレッサ カサブランカ、ミラジーノ1000cc

「ヘッドライトが丸型の新車はどれですか?昔」の回答画像5
    • good
    • 0

あなたが街で見掛けないのが答えですから、国産車では軽自動車のみ。


先の回答者さんが書いてくれてる通り。
セダンなんて縛りにしたらそれこそ外車でも難しい。

だって丸ライト縛りから起こせるデザインに、今のデザイナーは魅力を感じないし、ヘッドライトユニットは今やヘッドライト以外の灯火も入れ込んで作りたいのがメーカーなのだから、無理ってものです。

ジープのレネゲード、ラングラー、グラディエーターは丸めですよ。
ラングラーとグラディエーターは昔ながらのスタイル。

ハロゲン球車なら、ハロゲンの主に「H4」の適合車両を逆引きすれば見付けられます。
    • good
    • 0

軽ならそこそこあるようです


https://autoc-one.jp/suzuki/wagon_r_smile/newmod …

あとは派生的にシエラやXbee。
ミニやfiat 500なんかも。少し高ければジープのラングラーとか(少し?)
    • good
    • 0

MINIはいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!